※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅら
その他の疑問

ごみ当番について。一軒家に越してから2回目のごみ当番になりました。…

ごみ当番について。一軒家に越してから2回目のごみ当番になりました。うちのところは一週間の当番制です。1回目は特に問題なく過ぎたのですが、2回目の週は缶だったり、プラゴミだったり、燃えるごみだったりが、適当に出てます😠分別はしてあります。今日はプラゴミだったのですが、燃えるごみっぽいのも入ってましたがそれはごみ収集車が持っていってくれました!
缶は大きいビニール袋に大量に入っているので持って帰るのも嫌だし、出した人が持って帰ってくれという気持ちをこめて家に持って帰りませんでしたが、月曜に出されてて木曜日までそのままです😥土曜日が缶です。燃えるごみとプラゴミは少なめだったし幸いなことに分別されてたので家に持って帰ってそのままうちのゴミ箱にいれたのですが、なんか他人のゴミを入れるのは嫌ですね😢庭がないため敷地に置くのも蚊や虫が群がるり家に入ってきそうだし。
アパートがあるのでそこの新住人なのかと思うのですが、
こういう場合、ごみの分別されてないものを当番だからと家に持って帰るものなのですか??
もし今日回収されてなかった場合は中あけて分別しなきゃですよね😭?
分別して、もしどこの家かわかった場合は言いにいくべきでしょうか?
アパートの人なら大家さんに言いますか?
それとも1週間我慢しますかね。

コメント

ごみ捨て場においといて、
張り紙貼っときます😊
回収されないので持ち帰ってください←ってな具合に😆
困ったら班長か町内会長に
対応投げてもよいかと🤣

• ぷぅら

ぷぅら

お返事ありがとうございます!今週は我慢しますが、今度のごみ当番でもあったら、貼り紙します😣貼り紙しても持って帰らなかった場合は会長さんに聞いてみます。ただ、ごみ当番だし分別してねと言われないか怖いです😱

• 6月28日
じゃむ

私が住んでいる所は、専用の袋があって、それに入れて置いておくか、あんまり多い時は別に置いて、ゴミ捨て場にそのままにしてます。
町内会長さんに確認した方がいいかと!

私がプラゴミ当番の時、燃えるゴミを出されてカラスにやられて散々な目に…😭
外国人とか日本語読めないフリして置いてくので、ほんとイラッとします😩
散らばったゴミの中に配達記録が入っていて判明しました…😡
マナーは守って欲しいですよね。
ゴミ当番お疲れ様でした!!

• ぷぅら

ぷぅら

お返事ありがとうございます!専用の袋なんてあるんですね!やっぱり困ったら会長さんに聞いた方がいいんですね。ごみ当番なんだし分別してと言われそうで怖いです😱
    そうなんですよね。そのままにしたらカラスとか虫わいたり結局片付けなきゃいけなそうで嫌ですし😢かといって分別してあげるのも嫌だし😰笑
    本当ルール守ってよと旦那とイライラしてます😠
    今週は我慢しますが、次同じ感じなら会長に相談してみます!

• 6月28日
  • じゃむ

じゃむ

他の方も人の分別できてないゴミまで分別しろって言わないかなーと思いますが、言われたら怖いですね😱
    あなたは出来ますか?って言いたくなりますね😫

私の所は副会長さんが管理していて、たまに専用の袋渡し忘れちゃったわー💦ってなってます😅
    その袋に入れてそのまま置いておき、市役所に連絡して別日に回収してもらってるみたいですよー。
    うちの所は回収場所が公園の前のせいか、粗大ゴミとかもあったりして、流石に持ち帰れません😩
    お互い気持ちよく当番終えたいですよね。
    良い方法が見つかりますように😌

• 6月28日
  • ぷぅら

ぷぅら

人のゴミなんて漁れませんよね😱自分達のゴミですら嫌なのに😂
    じゃむさんのところはしっかり管理されてるんですね!別日にまで来るなんてすごい!公園だとそこを通る人がポンと置いたりしそうで大変ですね💦
    わざわざお返事ありがとうございました!初めてのことで戸惑いましたが、次の当番の時はなくなってることを祈ります😅👍✨

• 6月28日