※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりるれろぼっと
家事・料理

手抜きしよう!という方、夜ご飯何つくりますか?他の方の投稿を見させて…

今晩は簡単なものにしよう!手抜きしよう!という方、夜ご飯何つくりますか?

他の方の投稿を見させてもらってたんですが、答えている方みなさん凝っててちょっと真似できません(>_<)

ご飯
肉+野菜の主菜
野菜系の副菜(サラダかレンジでチンする和え物など)
具だくさんの汁物(残りは翌朝にも)
うちはいつもこんな感じです(^-^;
何品も作れないです~(>_<)

コメント

みかん

基本毎日手抜きです…(笑)
何も作りたくない~なんて思う日は焼きそばにスープのみです!

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

お返事ありがとうございます。
    うちも毎日手抜きです!笑
    焼きそばにスープを+してるだけでも素晴らしいです!!

• 6月28日
かよこ

うちもそんな感じです(^^;
何品もムリです( ̄▽ ̄;)

1番簡単なのは、お肉を塩コショウで焼くだけです。大人は焼肉のタレで、子供はそのままです。笑
あと、お味噌汁とブロッコリー&トマトとか。笑

しっかり味を付けると子供が食べなくて、焼くだけで出すと完食します。笑

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

毎日何品も...なんて無理ですよね(>_<)
    案外シンプルな方が子どももよく食べますよね!!
    味噌汁、ブロッリー、トマトはうちも重宝しています!笑
    あときゅうり!!笑

• 6月28日
めーこ☆

ご飯・生姜焼き(サラダ付き)・タラモサラダ・和え物・作り置き・漬け物・お味噌汁とかです🙆

昨日は、検診があり夫も私もお昼に食べ過ぎたので、夜は冷やし中華(野菜増)だけにしちゃいました😂

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

今の時期、冷やし中華大活躍ですよね!
    野菜増にしたら一品でOKだし、最高ですね!!

• 6月28日
パン星人🍞

食費の関係でいつも
ご飯、味噌汁、おかず1品に、おひたしや漬け物、納豆、冷ややっこなど簡単なものしか出さないです😂
丼ものの時は丼プラス漬け物
冷やし中華、焼きそばなどの時はそれだけです🙌🏻
私かなり手抜きです笑
ちなみに今晩は冷やし中華のみです😋

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

同じ感じです(^-^)
    漬け物が苦手&子どもが食べれないので、うちは丼+味噌汁って感じです!
    麺類のときも野菜増にして一品です!笑
    やっぱり今の時期には冷やし中華大活躍ですよね!!

• 6月28日
あやこ

今日は蓮根の焼いたやつ、カボチャの天ぷらを揚げ焼きで!あときゅうりと豚バラの炒め物です!
ざく切りキャベツに、しめじしいてたらをのせてオリーブオイルかけてレンチンするだけの美味しかったです、野菜嫌いな子供も食べました!味が薄かったら味ぽんかけます

• あやこ

あやこ

皆さんの見ましたけど、かなり手抜きされてますね!うちは、旦那がうるさく、子供が、好き嫌い多いので苦戦してます!

• 6月28日
DadanDan

手抜きの時は丼物か麺類にします︎☺︎
あと手が空いた時に作り置きを何品か作っておいて少しづつ出して品数増やしたりしてます💡
魚を焼いて、冷凍のコロッケや冷凍餃子を焼いたりとかもします😂
料理大好きですが、自分の体調や子供のその日の機嫌によって料理にかけれる時間って変わるので食べれさえできれば良しとしてます 笑笑

☆クローバー☆

普段は一汁三菜を目標に作ってますが、週に2日は手抜きdayにしてます♪
丼系に味噌汁
パスタにスープなどにしてます(*´˘`*)
7日間頑張るのはしんどいので。

どんちゃん

野菜の副菜なら、たたききゅうりやナムルが一番楽ですね!
肉野菜の主菜ならなら、温野菜(レンチンもしくは、フライパン放置)とか、野菜を巻いた鶏ハムとかですかね。
汁物は味噌汁はいっつも、わかめと豆腐だけです(笑)あとは、消費したい野菜入れてその時々で和洋中のどれか味付けします!

akmm

タコライスとか麺類、最近は梅しそ冷麺が麺類だと出番多いです。
あとは冷奴とありものの常備菜とかですかね☻