※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YuATiDia
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんでおむつがSサイズだけど、漏れそうで悩んでいます。体重は分からず、ゴム跡がついてきたけどまだSサイズがいいかMサイズに変えるか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

おむつについて質問です!

5ヶ月と3週の女の子なんですが、
元々おチビで、5ヶ月ちょうどの検診で
体重6kgでした。
今現在、何キロ増えてるかは分かりませんが
ムーニーのSサイズ使っていて、
もうすぐストックなくなります。

うんちが漏れたことはないんですが
もうちょっとで漏れてたな~
ということは何回かあって、
太ももの付け根にゴムの跡が
つくようになってきました。
テープタイプ使ってますが
たまにパンツタイプはかすと
ゴムがキツそうです。

目安体重的にはまだSで
いけそうなんですが
みなさんなら、サイズアップしますか?

あともう一回Sでいこうか、
もうMにかえてしまおうか迷ってます💧

ご意見番お聞かせ下さい!

コメント

はじめてのママリ

とりあえずMサイズ買ってみます!
いつかは絶対使うし、もし使ってみてだめそうならSをまた買いに行きます(*´-`)

  • YuATiDia

    YuATiDia

    なるほど!
    ありがとうございます(o^^o)
    そうしてみます☆

    • 6月28日
いちご

うちの子は今6ヶ月で体重6.3kgくらいです🍀
おむつはパンパースのSサイズ使ってます!
今のSサイズがなくなったらMサイズを買ってあるので、サイズアップする予定です!

サイズアウトして余るよりサイズアップした方がいいかな〜って思います😊

Rmama

今まさに同じことで悩んでいます😂
私の娘も5ヶ月3週で5.6kg程です!
オムツはムーニーのテープS使用中です!

ウンチ漏れは数えるほどしかしたことがなく、太ももにも痕はあまり付かないのでテープSを使い続けようと思っています💖
体重が増えたり漏れが頻回になったらサイズアップしようかと考えています💓

はな

もうすぐ6ヶ月で6.7キロです!
ムーニーのS問題なく使えてるので、私はまだSでいきます✨☺️

朱ママ

うちも生後5ヶ月で体重6250㌘です。実の父が間違えてムーニーMサイズ買ってきたので使いましたが丁度良かったですよ😊