※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみん
子育て・グッズ

子供の食べカスや遊びでの掃除に疲れています。掃除機と水拭きは毎日しています。

掃除機と拭き掃除はどのくらいの頻度でしていますか?

離乳食始めてから食べカスがちょこちょこ落ちたり、ジョイントマットを敷いてるのですが、子供が剥がしてガジガジしたりで気になって毎日掃除機と水拭き掃除をしてます…。

疲れます…💦

コメント

花

掃除機は1日5回以上は掛けてますね😅
毎回部屋全体を掃除機かけるわけではないですが、1回は全体をして他は食事の後や出かける前に気になるところをかけてる感じです💦
拭き掃除は子供がお昼寝してる時1回と自分が夜寝る前1回です!
でも、コレも毎日毎日必ず...って訳じゃないです😅できる時に、やる気がある時に...笑
よっぽど洗剤が溢れてるとか食べカスがこびりついてるとかでは無ければ神経質にならなくても多少は大丈夫だと思いますよ😊
室内犬を飼ってるので、飼ってない家より正直菌や汚れはある気もしますが、元気に過ごしてます😆

• 花

ウチは掃除機かける回数が多いのでハンディタイプの(軽い)掃除機買いました(^^)
    気付いた時に気付いたとこだけササッとかけれるのでストレスは減りました👌✨

• 6月28日
as🌈

毎日してます🤣多い時は2回します🤣🤣
疲れるけど、性格上汚いとすごく気になってしまいます🤣🤣

るる

掃除機は毎日朝に1回だけですが水拭きは月に1回程度…🙄💔
剥がせることに気付いちゃったら気になっちゃいますね😱💦

みみん

皆さんありがとうございます!

やっぱり毎日お掃除は続けていこうと思います💦