

さーゆー
うち敷いたことないですよ😅?

うに
一階でないのなら、けっこう長い間必要かもです。
うちは3歳の女の子ですが
ドタドタ走ったり跳ねたり
活発です💦

ママリ
クッション性があるので、転んで頭とか打っても衝撃が軽いので重宝してます。
飛び跳ねて遊ぶ幼児期は敷いておく予定です。
うちはジョイントマットの上にベッドマットの様な素材のものを敷いてます。定期的に洗濯して清潔にしてます。
ジョイントマットもたまに全部剥がして床掃除してます。

yutan miki
お昼寝をする時には布製のマットを敷いています。
走り回って転ぶこともあり、フローリングだと打った時に痛いと思うのでまだまだ外せそうにないです。
木目のマットなのでそこまでダサいとは思ってなく、息子の安全のためにはもうしばらく仕方ないのかなぁ✨という感じです。

花
しっかり歩けるようになるまでは敷いておきたいところですが...
周りの友人は敷いてない(ラグのみ)方も結構居るので見た目重視するのであればいつでも剥がしちゃっていいんじゃないでしょうか??😅
うちの子は未だにフラフラするし、たまに小走りするようになってつまづくことが増えたのでまだまだ敷いておく予定です☆

うさぎ。
うちはお座りが安定した頃に外して、それからつけてません( ◜︎◡︎◝︎ )💕
コメント