※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーたんママ
ココロ・悩み

パニック障害と過呼吸で苦しんでいる女性が、旦那の支えで産後の精神状態が心配。同じ経験をした人が回復した例はあるか尋ねています。

皆さんは…1度でもいいです…経験がありますか?(><)

どんな経験かというと、あたしは…元々パニック障害と
過呼吸の精神的な病気を持ってます…(´・ω・`)‪‪💦‬
中学の頃に、男子にからかわれたことがきっかけで…
人と接する事が苦手になってしまいました…。
それで、その当時は…それで時間とか過ぎていったが…
高校に入ってから、エスカレートしてしまい…男子も女子も無理な状態になってしまいました…。当時のあたしは、
大親友にも友達にも言えず、担任の先生の許可をもらい…
カウセリングを受ける事にしました。
ですが、カウセリングの先生に言っても…あたしの言ってることを理解してくれず、諦めていた矢先で…
友達が紹介してくれた人が今の旦那でした。
今の旦那は、あたしに…「ゆななが苦しい事もあるなら、2人で乗り越えればいいじゃないか!俺だって、ゆななの気持ちガチで分かるもん!言わなかったけれど、俺も精神的な病気持ってるんだけど…でもな、1人で何とかする事ないよ?俺は、初めてゆななを見た頃から守ってやりたい!幸せにしてやりたい!俺じゃないとゆななは、無理なんだから1人で何とかしようとするな!実はな、俺…こんなに人を好きになったり信用した事なんて今まで無かったんだから!(^-^)」って言われた時、あたしは…ほんとに
旦那の胸の近くで何度も涙を出して…今までの涙じゃ抑えれないぐらい出したせいか…パニック障害と過呼吸の症状が出てしまい、今現在に当たるんですが…
最近、妊娠後期過ぎてから…幻視が見えるようになり、家に霊がいるんじゃないかと怯えたり…よく涙を出したり怒ったり笑ったりして自分が自分じゃない感じがして、旦那にも毎日迷惑かけてしまい…前に…産婦人科での健診で受けた時精神的なやつ?(マタニティブルー?テストみたいな?)を受けたら、先生に…「非常に悪いね、ゆななさんの精神面あんまよろしくないから、保健センターには報告しときますね!このままだと何が起きるか分からないから!」って…言われた。

この経験(似たようなのでも構いません‪‪💦‬)のような人で、産後に治った人っていますか?←最終的に聞いてしまい、誠に申し訳ございませんm(_ _)m

コメント

コウ

確かに産後に治るかもしれませんが、時間に余裕がある今の内に精神科などで診てもらった方が良いのではないでしょうか?
産んだら本当に時間なくなります。治らなかった場合、産前に病院行っておけばよかったと思っても遅いので...
言い方きつかったらすみません。良くなるといいですね😊

• るーたんママ

るーたんママ

謝らなくて大丈夫です!
    励ましの言葉、ありがとうございました(><)‪‪💦‬
    やはり、精神科に行った方がいいんですね?‪‪💦‬
    分かりました…!

• 6月28日

幻視や幻覚、被害妄想があると、どちらかといえば統合失調症に近い周産期精神疾患か、もしくはうつ状態に付随する妄想・幻覚とかな気がしします。
産後は産後で産褥精神病とかになる方もいますし、よくなるか悪くなるかは読めません。

• るーたんママ

るーたんママ

そうですよね…‪‪💦‬
    統合失調症って、結構…治るのが大変って聞いたことありますっ(><)
    でも、頑張ってみます…‪‪💦‬

• 6月28日