※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
妊活

クロミッド3周期目で、排卵が遅れている状況。排卵検査薬の反応が薄く、病院の指示もない。今週期は諦めるべきか、まだ排卵の可能性があるか悩んでいる。

クロミッド3周期目です。
1,2周期目はD17からD18に排卵して、高温期にもなりました。
でも、今回、本日D20なのに低温期のままです。
排卵検査薬はD14ぐらいからずっと薄い陽性で濃くなりません。伸びおりはD13から今日も出ています。。
3周期目にして薬が反応しなくなってしまったのでしょうか。病院に電話したら、しばらく様子みてくださいと言われ、みてもらえないです。
排卵ちゃんとするのか、タイミングも取りづらいですし、モヤモヤ悩んでしまっています。
今週期は諦めた方がいいのでしょうか?
それともまだ排卵の可能性があるのでしょうか?

コメント

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

私もクロミッド3周期目です🌟

卵胞チェックしてもらえたら、大きさ等から排卵したか・するかはだいたいわかると思うんですが、してもらえませんか??

私がクロミッド1周期目で卵胞が育たなかったときは、D13で卵胞見えずD19でも育ってなかったのでプレマリンとデュファストンでリセットさせました😞💦

• みぃちゃん

みぃちゃん

そうなんですね。

今日今の状態を診てもらうことはできないのでしょうか?と聞いたんですけど、次の診察の時まで様子見てくださいと看護師さんに言われました。
    先生には電話を伝えていない感じでした。
    7/2に高温期を維持すり注射をする予約が入ってるので、その時に診察でいいと思います。と言われてしまいました。

1,2周期目は排卵したのに、なんで今回排卵しないのか不安です。と伝えたのに診てもらえなくて、、どうすればいいのかわかりません。

クロミッドに耐性が出来てしまったのでしょうか。。

• 6月28日
  • ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

そうなんですね💦💦
    予約制の病院とかですか??
    不安なので!と病院に直接行ってもみてもらえなさそうですか😭?

何かストレスを感じてたり、体調が悪かったとかはありませんか??
    私が排卵しなかったときは、体調崩したのとストレスが重なってたのでそれもあるのかなぁと思いました💦

• 6月28日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

予約制の病院なんです。。

体調が悪いとかはないのですが、排卵日を意識し過ぎてストレスになっているのかもしれないです。
    妊活うまくいかなくて辛いです。。

• 6月28日
  • ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

そうなんですね😭😭

排卵日気になりますもんね😢
    私も1周期目育たなくてめちゃくちゃショックでした💦💦
    お出かけしたり、美味しいものを食べたりして気分転換しながらでいいと思います🌼

私も先週リセットしたので、明日外食してきます😆✨

お互いがんばりましょう🎵🎵

• 6月28日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

考え過ぎてもダメですよねー。

気分転換にしながら頑張りたいと思います!
    ありがとうございました。

• 6月28日