※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meme
妊娠・出産

29wの検診で頸管が伸びていたが、張りが取れず増やされた薬。ストレスで張りが酷くなる可能性あり。35wまでにベビー用品揃える予定だが、1日だけ遠出しても大丈夫か悩んでいる。

前回27wの検診で切迫で安静にしていてと薬が出ました。
昨日の29wの検診で頸管は伸びていたのですが、
張りが取れず、むしろ酷くなっていて、
検診の時もずっと張っていたため
先生から薬を増やされました😭😭
次もこんな感じなら入院してもらうから
準備をしててね。と言われてしまいました。
前回母の事で相談したんですが
やはり実家にいるのがストレスなのかな?
と考えてしまいます。
体重も1ヶ月で47kgから現在45kgになりました。
あかちゃんは1050gから1350gになっています!
ストレスから張りが酷くなるとかあるんですか⁇
あと、
35wまでにベビー用品揃えればいいやと考えていたので
まだ揃え終わっていません。
初産なので自分で選びたいのですが
35wまでに1日だけ遠出するのはおっけーでしょうか?
やはり辞めていた方がいいでしょうか。。。

コメント

もてい

実家にいるストレスも影響あるかもしれないですね😅感情の浮き沈みで私も結構張ったりします。
次悪化したら入院かもしれない身体で遠出はやめた方が良いかと思います💦
切迫早産で買い物行けなかったときは旦那さんに頼むかネットを利用してました💡
実物見て買いたいものは正期産になってから誰かしらに付き添ってもらって行きましたよ💨

  • meme

    meme

    ストレスやはり影響ありそうですね。。。
    11月から新居に住む予定だったので
    賃貸は引き払っていて
    旦那さん側の親は介護していて
    お世話にはなれないので
    実家にいるんですが
    実家の母が更年期っぽくて
    切迫だからご飯作れないとかいうんだよ!
    と父に悪口のように言っていて
    なので最低限の事は自分でしているのですが、
    ゆっくりできそうもないので
    危ないなら入院した方がいい気がします。
    金銭的にはきついですが。。。

    • 6月28日
  • もてい

    もてい

    memeさんのお母さんの年代とはまた違うかもしれないですが、私も切迫早産になったとき「お母さんのときは切迫早産の人なんていなかったからわかんないよ!」とバッサリ言われたことがありました💨
    検診のときに先生の説明を一緒に聞いてもらってからは配慮してくれるようになりましたけどね😂
    安静が出来なくてお母さんから言われることにも我慢ならないようなら入院の方が楽かもしれないですね。先生と相談してみても良いかと思います。
    お金のこともありますが赤ちゃんを守れるのはmemeさんだけなので…😣

    • 6月28日
うに

ストレスも関係あると思いますよ!

張りがおさまらない状況でしたら
やはり自分でのお買い物は難しいのではないでしょうか。

私も実家で自宅安静中です。
がんばりましょうー!

  • meme

    meme

    そうですね😭😭
    そんな気がしてきました。。。

    旦那さんと一度遠出して
    ベビー用品揃えよう!
    それまで出来るだけ安静にしていてと
    言われて
    出来るだけ安静にしているつもりです。。

    でも31wで入院な気がします。

    • 6月28日
  • うに

    うに

    お大事になさってくださいね!
    お買い物に行けますように!

    • 6月28日
(`・ω・´)

こんにちは!
私も25wの検診から切迫と診断され、3週間自宅安静中です(^^)昨日も病気でまた子宮頸管が短くなっていたので、悲しくなっているところです( ; ; )笑
赤ちゃんのためにもmemeさんのためにも遠出はやめておいた方がいいんではないでしょうか?赤ちゃんにあげる二カ月だー!と思って、お家でゆっくりされてはどうでしょう。
私も初産で自分で揃えたい!と思っていて、すごく気持ちわかるので書かせていただきました( ; ; )たくさんある時間を使って、ネットで下調べして、35wすぎたら買いに行ったらいくつもりです!
元気な赤ちゃん産んでくださいね!

  • meme

    meme

    そうですね😭
    安静にしていて
    いつ産まれても大丈夫になってからでも
    遅くないですね(*´꒳`*)
    お互い頑張りましょう(*´꒳`*)

    • 6月28日