※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠乃汰
ココロ・悩み

SEX後に左右の下腹部に筋肉痛のような痛みが起きることがあります。病気の可能性や体位の影響が考えられます。深めの体位で痛みが起きることもあるようです。写真を掲載して痛む部分を確認したいとのことです。

同じようなご経験をされた方や、産婦人科関連についてお詳しい方にお尋ねします!
性的な質問なので、苦手な方や不快に思われる方は閲覧をご遠慮下さい🙇‍♀️

SEX後に起こる事なのですが、
最中は全く痛みを感じないのに、
行為後、何時間かほど経ってから、
左右の下腹部辺りに筋肉痛のような痛みがあります😥

これは何かの病気の可能性がありますか?😣
それとも体位的な問題でしょうか?😓

ちなみに何となくなのですが、挿入が深めの体位の時に、そのような痛みが起きているような気がします💦

写真を掲載させて頂きます!
丸で囲んである部分(下着のゴムより少し上)が痛みます😣

ご回答よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

yuyu

行為が激しかったり無理な体制だと、炎症を起こして痛みがでるみたいですよ!その時は横になって安静にしてたほうがいいみたいです!
私は行為後激痛が走り、2日ほど立っても痛みが全く収まらなかったので産婦人科に行ったところ、卵巣出血と言われました😂
強く刺激しすぎて、卵巣が破れてしまい子宮に出血してしまったみたいです😅
自然治癒するみたいなので、痛み止めみたいのだけだしてもらいあとは自然に良くなるのを待ちました!
完全に痛くなくなるまでに1ヶ月近くかかりました😅

• yuyu

yuyu

痛みがでて次の日の夜に夜間診療に行ったのですが、そこでは単なる筋肉痛だね~っていわれました😂
    気になる時は産婦人科にいったほうがいいかもしれないです🙆

• 6月28日
  • 悠乃汰

悠乃汰

卵巣出血って出血が外に出てきたりはしないんですか?😣

• 6月28日
  • yuyu

yuyu

出血は外には出ませんでしたよ!
    産婦人科で内診してもらったら、子宮内に出血してるね~ってなって、でも出血は子宮で吸収してくれるから大丈夫だよといわれました!

• 6月28日
  • 悠乃汰

悠乃汰

基本的に子宮内に出血して、吸収して、自然治癒していく形なんですか??
    痛みがあるうちは行為を控えた方が良いとか言われましたか?😣
    質問ばかりですみません🙇‍♀️💦

• 6月29日
  • yuyu

yuyu

子宮で吸収してくれるみたいなので自然と治るみたいですよ!わたしの場合は自然治癒でした!
    そうですね(><)病院ではしばらく行為は控えてね~っていわれました!🙆
    わたしも1ヶ月くらいは挿入が痛くてできませんでした😂

• 6月29日
  • 悠乃汰

悠乃汰

なるほど!😳
    やっぱり控えなきゃですよね😣💦
    私もまだ若干痛みます😭

原因が分かって良かったです!

ご回答ありがとうございました😌🙏💕

• 6月29日
kmk

行為の数分後から48時間以内くらいで激痛が!というのは、卵巣出血の可能性がありますね。
わたしも過去に鈍痛1回、激痛1回あります。
激痛のときは耐えられず病院行きましたが、お腹壊したと思って内科に行ったら原因がわからず…痛みにとにかく耐えた後、もしや婦人科?と思って行った時には痛みが治まって来ていたので「痛む時じゃないとわかりません」と冷たく言われて帰りました。
結局わからず自己診断ですみませんが、卵巣出血、調べてみたらかなり痛むこともあるそうです。

鈍痛のときは、地味な生理痛みたいな感じでした。

行為により刺激で卵巣出血を起こしてしまうみたいですが、自然に治るのでだいたいは大丈夫らしいです。

• 悠乃汰

悠乃汰

48時間以内に筋肉痛のちょっとひどめぐらい痛いのですが、やっぱりその可能性があるのでしょうか?😣
    卵巣出血って、出血が外に出てきたりはしないんですかね?😣

• 6月28日
yuyu

はやく良くなるといいですね!\(^^)/
いえいえ!