※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃのまま❦
子育て・グッズ

トイトレ用品について相談です。トレーニングパンツとトイレトレーニングパッド、どちらがいいか悩んでいます。経験者の意見を教えてください。

トイトレを始めようと思ってて、いろいろ揃えようと思っているのですが…
トレーニングパンツをどうするか悩んでます😵

トレパンマンとトイレトレーニングパッド(添付画像の物)のどちらがいいのかな?と🤔
トレパンマンはあまり良くないという意見も聞いたことあって悩んでたんですが、最近こなトイトレパッドがあるのを知って…
使ってる方居たらどっちがいいか教えて下さい〜🙇‍♂️🙇‍♂️

コメント

チポメイ

外出時にトレパンかお姉さんパンツに夜用のとれっぴーパッド当ててます。
オムツと変わらないのか出てても感じてませんね(^◇^;)
夜用でも2回分は多いのか漏れてます。
コスパが悪いですしね…

• ちぃのまま❦

ちぃのまま❦

コメントありがとうございます😊
    コスパは確かにどれも悪そうです😭💦
    参考にさせて頂きます!

• 6月28日
きむ

1番早いのはいきなり布パンツにする!
ですね(笑)
トレパンマンはオムツと変わらないです(;^ω^)
トレーニングパッドはナプキンみたいな感じなので何なら夜用のナプキンでもつけさせたほうが経済的ですが...
あれこれ揃えても早い子は1週間とかでオムツ外れるのでもったいない!
梅雨があけたらおもいきって布パンツがいいですよ!

• ちぃのまま❦

ちぃのまま❦

やっぱりトレパンマンはオムツと変わらないんですね💦
    産まれた時からうんちやおしっこをしても全然泣いたりせず、こっちが確認して気付く…みたいな感じなんですよね😭
    なのでトイトレもかなりかかりそうな気がしてて…笑
    布パンツ多めに買います!✨

• 6月28日
川谷

個々のお子さんで違うかもしれないです!
参考になるかわからないですが…

娘はトレパンマンもとれっぴーも、濡れた感覚本当にあるの!?ってくらいへっちゃらでした!
トレパンマンは2〜3枚入りのお試し用を買いましたが、それで夜眠って朝まで起きないほど…お試し用でよかったと思いました💦

それなら単価が安い大人の介護用尿取りパットにしよう!とお姉さんパンツ(布のトレーニングパンツ3〜6重)に尿とりパットを貼ってます!

保育園ではこまめにトイレに誘うので今は布パンツだけで過ごしています。
それまでは布トレパン+布おむつを当てていました。
家では夜は大人の3回分のパット、昼は2回分のパットを当ててます。
サイズ感もとれっぴーやグーンのパットに近いものを選んでいます。

でもわざわざトレパン使わなくても、紙パンツが濡れてなかったら褒めるとかトイレに座らせてみるとかでクリアしてしまった子もいるみたいです!!
お子様に合ったやり方が見つかるといいですね✨

• 川谷

川谷

他の方の回答を見たら、やっぱりトレパンマンはどのお子さんも濡れた感じを訴えることはないみたいで、返ってホッとしました(笑)

• 6月28日
  • ちぃのまま❦

ちぃのまま❦

やっぱりトレパンマンとか濡れた感覚あまりないんですね😭💦
    もともと産まれた時からおしっこやうんちをしても泣いて教えてくれなくて…😵
    私が確認してうんちしてるじゃん!みたいな事が今まで多々あったので吸収がいいと全然変わらなそうな気がします😭💦
    介護用のも使えるんですね!🤔
    いろいろやり方探ってみます😊✨

• 6月28日
  • 川谷

川谷

なるほど…
    うちは新生児期からおしっこでもうんちでもすぐ泣いていました😭

とれっぴーは表面の繊維がほぐれやすいのか、お股に繊維が付きます…
    支障はないですがそれも気になって💦

いきなり布パンツにするのに抵抗があったら、紙パンツに捨ててもいいようなガーゼを当ててあげたらどうでしょう!?
    抵抗がなければお風呂の時にもみ洗いして洗濯機に入れれば繰り返し使えるなぁと…
    うんちの時は一緒に捨てられます✨
    やったことはないけど、思いつきの提案です(笑)

• 6月28日
  • ちぃのまま❦

ちぃのまま❦

今もうんちしてても教えてくれない時もあるので、早めにやらないとやばそうだなと思い…笑
    とれっぴーはお股に繊維が付くんですね😭💦
    それもそれでちょっと気になりますね…😵笑

部屋も服も汚れる事覚悟して布パンツから始めてもいいかな…と思い始めました🤔🤔

• 6月28日
mk3070

最初、三層のトレーニングパンツを履かせていました!
それから、普通のお姉さん、お兄さんパンツを買って上の↑パッドを挟んでトレーニングしてました!

• ちぃのまま❦

ちぃのまま❦

なるほど〜🤔✨
    三層のトレーニングパンツ見てみます!

• 6月28日
はじめてのママリさん

初めはトレーニングパンツにしてましたが、本人濡れてもあまり気にしなくて、掃除が面倒なのと、なかなか洗濯したのが乾かないので(夏場でも)トレパンマンを試したら、本当にただのオムツで意味がなく、普通のお兄ちゃんがはく布パンツにして、濡れたら教えるようになりました。それでもなかなか気にならない時もあって、ある日思い切って下だけすっぽんぽんにしました!
そしたらおしっこするとびたびた出てくるのがびっくりしたみたいで、あっという間にトイレでするようになりました!ちょうど三歳になった時です!秋頃になってきて、濡れると冷たいっていうのが嫌だったのもあると思います!
トイトレはその子のペースとタイミングもあるので、夏場にこだわらなくてもうちみたく寒いから嫌ってなる子もいるので、試して無理な時はつづけずお休みするのもありだとおもいます!2歳代の時は全然ダメで途中で中止しました!

トレーニングパットもオムツとあまり変わらないので、やるならぬのパンツをオススメします!

• ちぃのまま❦

ちぃのまま❦

夏場に拘っているというよりも、産まれた時からおしっこやうんちをしても泣かない子で…😵
    このままだといつまでたってもトイトレのタイミングを逃しそうなので、こどもちゃれんじのトイレちゃんに興味を示してる今やろうと思ってます🤣👌
    やはり布パンツの方が良さそうですね🤔✨
    布パンツ見てみます!
    やってみてダメそうだったらお休みするとかも参考にさせて頂きます☺️💕

• 6月28日