※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
妊活

5/29に流産手術を受け、再出血や乳首痛が心配。胞状奇胎の可能性ありで、hcg測定中。病院への受診を心待ちにしています。

けいりゅう流産後の再出血や乳首痛について、経験された方いますか?
5/29に手術して、2-3週間で出血も治まっていましたが、昨日ピンクの出血がありました。生理にしては早い気がするし、先週から乳首痛がするのが気になっています。病理検査で胞状奇胎の可能性ありのため、hcgを定期的に測るよう言われていて、6/10の結果は1.4ng/ml。次は来週土曜日の受診ですが、もしかして胞状奇胎だったのかもと心配です。昨日念のため、妊娠検査薬でみたら、ほとんど真っ白で反応は無さそうでした。
病院へは明日か明後日行く予定ですが、気になって仕方ありません。

コメント

マエ☆

私は流産の手術後、21日で無排卵月経が来ました。
体が早く復活しようとしているのだと思います。
HCGが下がってくれば、大丈夫だと思いますよ。

• ムーミン

ムーミン

返信が遅くなりすみません。
    3週間で生理が来たのですね。
    私はあれから、10日ぐらい少量(生理のおわりかけぐらい)の出血があって、今は止まっています。
    でも、ここ何日か我慢できる程度の腹痛があって、なんだかまた不安です。
    ちなみに6/29の血液検査では、0.2ng/mlまで下がっていましたが、身体に症状が出る度に不安です。ネットで調べまくって、侵入奇胎だったらどうしようと鬱々してしまいます。

• 7月11日
  • マエ☆

マエ☆

暫くは子宮が元の大きさに戻ろうとするので、時々軽い生理痛みたいな痛さがありましたよ。
    そこまで下がっていればそろそろ排卵→生理となると思います。
    侵入奇胎であれば、HCGは上がっていると思います。
    それに、先生が何も仰らないはずがありません。すぐに追加の検査があると思いますよ。
    心配であれば、電話か診察に行かれるかして、しっかりお話を聞いてみてはいかがでしょうか?

• 7月11日
  • ムーミン

ムーミン

先生からは、1-2週間毎に血液検査を言われてて、今週末にまた血液検査です。毎回ビクビクしてて怖くて、なかなか先生に聞きづらかったのですが、勇気を出してみようと思います。
    腹痛は、『子宮が元に戻る痛み』と思うと、少し安心しました。
    色々教えてくれてありがとうございます(*T^T)

• 7月11日