※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YYA
妊娠・出産

骨盤ベルトを産後すぐに巻くべきか悩んでいます。産後は骨盤を早めに締める方がいいでしょうか?恥骨痛も考慮しています。

今ワコールの骨盤ベルトをすぐ巻く用に買おうかなと検討しています。
1番はシェイプマミーガードルが欲しいのですが、悪露が落ち着いてから?のがいいみたいなので、それまでは骨盤ベルトで締めていた方がいいですか?

1人目の時はたまにしか締めなかったので、骨盤の広がりや体重増加、腰痛などがあったので、今回はちゃんとしようと思っています😂😂
あと現在恥骨痛などもあるのでそれを含めて検討しています。

また産後はすぐに骨盤を締めた方がいいですか?😂
特に産院では何も言われたりしないのですが、入院中からつけてた方とかいますか?

コメント

どん

骨盤ベルトは私の出産した病院は入院準備の中に含まれていて、みなさん付けてましたよ!私は帝王切開なので無理でしたが(笑)

• YYA

YYA

回答ありがとうございます(*´꒳`*)
    えーいいですね!私もこのまま普通分娩だったら、付けようかな…😊💘

• 6月28日