※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんやん
お出かけ

本日福井県のあわら温泉に新婚旅行に行きます!初福井県ということで今か…

本日福井県のあわら温泉に新婚旅行に行きます!
初福井県ということで今から楽しみなのですが、残念ながら雨模様のようで……(;_;)笑

それはしょうがないとして、福井県のあわら温泉付近にお住まいの方にお聞きしたいのですが、なにかおすすめのごはん、お土産などありますでしょうか?🤔
お土産は職場の方に買おうと思ってます☺️✨

福井県ならコレ!!ってのがあれば教えていただきたいです✧٩( 'ω' )و✧

コメント

福井県ならコレ!!というのでしたら
ご飯なら、越前そばとソースカツ丼ですかね
お蕎麦の味がしっかりしていて美味しいですよ😊
あと、日本海側で、お魚が美味しいので、お魚を食べて欲しい気もしますね笑
回転寿司とかでも、結構ネタが大きめな気がします✨

お土産だと、羽二重餅と五月ヶ瀬が有名です。
羽二重餅の方が好まれるイメージですが、日持ちしません😫

芦原温泉のお土産!となると私はゆ玉が好きですね
新婚旅行で福井に来ていただけるなんて....!
正直何もない所ですが、人も空気もゆったりしてるので、落ち着けるとおもいますよ
楽しんでください💕

• やんやん

やんやん

回答ありがとうございます✨
    ごはんはお蕎麦とソースカツ丼、お魚が美味しいんですね☺️💓
    羽二重餅気になってたんです!
    お土産持ってくの早くても来月の1日なのでやばいですかね😭💦
    ゆ玉!これもチェックしてみます✨
    旦那が福井に決めてくれたんです☺️
    ゆっくり楽しんできます!
    ありがとうございました💓💓

• 6月28日
しょこたん

今は福井ではないんですが、半年住んで、芦原温泉で働いてました‼️
私は五月ヶ瀬せんべいが大好きです✨あとは、へしこ、永平寺のごま豆腐ですかね。本当穏やかなところなので、ゆったり楽しめますように✨

• やんやん

やんやん

回答ありがとうございます💓✨
    働いていたんですね!✨
    五月ヶ瀬せんべいとごま豆腐ですね☺️✨
    両方チェックしてみます☆
    ありがとうございました❣️✨

• 6月28日
かえで

お魚も美味しいので、三国港の田島魚問屋の海鮮丼もおススメですよ。三国の酒饅頭も美味しいですよ。芦原湯町駅から電車でも行けます((*´∀`*))

• やんやん

やんやん

回答ありがとうございます☺️💓
    やっぱりお魚が美味しいのですね✨
    海鮮丼、酒饅頭チェックしてみます☆
    ありがとうございました😆💓

• 6月28日
めめ

あわらは"ちはやふる"の聖地としても有名です。漫画や映画に出てくるスノーマンどら焼きが可愛くて美味しいですよ!嵯峨という和菓子屋さんで売ってます!漫画家さんのメッセージや、映画コーナーもあったような。
話のネタにもなりますので良いと思います☺️
温泉でゆっくりあったまって、新婚旅行楽しんでくださいね❗️

• やんやん

やんやん

回答ありがとうございます❣️✨
    ちはやふるの聖地なのですね!
    スノーマンどら焼きチェックしてみます😋💓
    ありがとうございました☺️✨

• 6月28日
サオリ

三国のボートレース場近くにNoraのカフェや苺スイーツ専門の職人苺さんがありますよ人気があるので開店と同時に行った方がオススメです

HR

芦原温泉街に、浅野こうげつどうさんとゆうお店があります。まつのつゆとゆう、お菓子がとても美味しいですよ(◍´•ω•` ◍)
あわら湯のまち駅前に、源やさんとゆう洋食やさんあります!
800円のソースカツ丼おいしいですよ!!
平野屋とゆうお店にいくと、美味しいお蕎麦もたべれますよ₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

am

ようこそ福井へ✨笑
私もソースカツ丼おすすめします!ただいろいろ店舗があり、お店によって微妙にメニューや味が違います🙄
私は春江店が好きですね❤️
あとは、羽二重餅系でもはや川の羽二重くるみは絶品です❤️福井県民も知らない人いるかもしれませんがぜひ食べて欲しいです!本店は勝山なんですが福井駅のプリズム福井にもあります!この2店舗でしかおいてなくて日持ちもあまりしないのですが、ご夫婦お二人ででも食べてもらえればと😊✨食べる価値ありでめちゃ美味ですよ😍
新婚旅行楽しんできてくださいね😄🎶

• am

am

あっ、ソースカツ丼はヨーロッパ軒というお店のものです!

• 6月28日