※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

会陰切開後の痛みや痛みの対処法について相談です。産後6日目で座れないほどの痛みがあります。痛みを和らげる方法を教えてください。

会陰切開した後って いつくらいまで痛かったですか?
産後6日目ですが、お薬を飲まないと痛みで座れません😢⤵

痛みをやわらげる方法等もありましたら 教えていただけたら嬉しいです☺

コメント

ねむ

痛みは1週間ぐらいで引いて、違和感は1ヶ月くらい続きました!
うちの病院は抜糸する方針だったのですが、抜糸するとすごく楽になります!
抜糸するかしないか選べるようでしたら絶対した方がいいと思います😆✨

私は溶ける糸でしたが2週間くらいで少し平気でした!
完全にいたくないのは1ヶ月でした!

kuu

はじめまして😌🎵
痛いですよね😢私も今ロキソニンと何かの頓服薬もらって飲んでます!
2週間くらい痛み続いて、この前、抜糸したらすこし楽になりました❗
どこ行くのも円座クッションもっていってました😭円座クッション使ってますか☺❔だいぶ痛みやわらぐ気がします☺

むな

抜糸できませんか?
私は全部じゃないですけどつっぱってる部分を少し抜糸してみたら嘘のように楽になりましたよー!

わたしお尻付近まで裂けて
今入院してる中で1番ヒドいって言われてて
3週間は痛みがありました😭
辛いですよね〜!
わたしもカロナール処方して貰って
円座クッションと友達してました‼︎笑

わたしは病院で、お風呂の時に
シャワーorタライに浸かって
患部に温かいお湯当てるだけで
治りが良くなるよって言われました*✧
1ヶ月検診までは続けてたので
検診の時に綺麗に治ってるよ‼︎
良かったね〜って言われましたよ😊

ゆっぴ

私は痛みに強い方だから、産んだその日からどこでもあぐらかいて座れるし、走れるほどでした😂‼️
看護師さんに痛み止めいらないって言ったけど、3日は飲んでよー🤣って言われ、その日だけ飲みました😫
みんなから最強と呼ばれてました😂‼️

痛みがあると育児も思うように出来ないですよね😭
早く良くなりますように😊🍀