※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃまる
妊娠・出産

妊娠線について病院で相談したいです。21歳の時に妊娠し、今でも気になっています。旦那は気にしないようにと言いますが、どうすればいいでしょうか?

9年前、妊娠線とか教えてもらえませんでした。
病院とかで教えてくれますか?
21歳でした。
お腹大きくなるにつれて線ができてきて、なんだろうと悩んでいましたが分かりませんでした。
生んでから妊娠線のことを調べて始めて知りました。
今みたいにこういうサイトもなく、相談できる人もいなかった。。
今のこのお腹の線。直りませんよね?
皆さんどうしてますか?
旦那は勲章だと思えと言いますが。。

コメント

はらぺこあおむし

病院では何も言われませんでした😊💦お腹の線は一度出来てしまったら白くなると思いますが消えないと思います😢💦

ポテト🍟

妊娠線は病院で教えてもらったことないです💦
肉割れは消えないって言いますよね😓

Saa

私は病院では言われなかったです💦
周りから聞きました!
私は出来なかったですが
調べたら、消えるのは難しいようです😭

こむたん🐶

病院でも妊娠線については特に教えてくれないと思います。
悩んでたその時に検診で聞けば良かったのに😢
妊娠線は出来たら消えません。薄くはなりますが。
ちなみに、最初からケアしていてもできる人はできる!なんもしてなくても出来ない人は出来ない!
体質ですね😭
ご主人の言う通り勲章ですね👍すてきなご主人ですね😊

ゆん

今の時代でも病院では妊娠線なんて教えてもらえませんし10年以上前に産んだ友達は知ってたのでケアしてましたよ💦
私も出来てますが消えないので私のお腹にいてくれた証だと思ってます✨

アンナ

一度できると消えないみたいですね😅
わたしは妊娠線に加え、小学生の頃の成長期にできた肉割れも未だに薄っすらあります…
レーザーとか使えば消えるかもですが、お値段が…

ゆーめろ

病院で妊娠線のことは
おそらく教わらないし指摘も
受けることないと思います。

そして1度できてしまうと
元の綺麗な状態には戻りません。
専用のお高いクリームだと
マシになるとは聞いたことあります!

ちゃんまま

約10年前に初めて妊娠をしたときに妊娠線が出来ました。それから消えることわありません💧当時私は16歳でした。赤色から段々白いっぽくなりますが...💦今3人目妊娠中ですが また赤くなってます💧

• ちゃちゃまる

ちゃちゃまる

私も同じでした。
    痒くなりますよね💦

• 6月28日
ぞう

ケアしてても、できる人はできます。
妊娠中のケアクリームは実際のところ、そんなに意味はないと聞きました。
実姉は、3人ともケアしてたけど、すごい3人とも凄く線が出来てました。

わたしは肌が弱くクリームとか合わないんで、ケアしてなかったんですが、線はできなかったです。
今、2人目妊娠中でもうすぐ25週ですが、ケアしてないです、今のところ出てないです。

消したかったら、レーザしかないと思います。美容クリニックとかなどで、カウンセリングだけでも受けて聞いてみると良いかと思います。

ママ

学生の頃急に太って、看護師の母に一本2万円の妊娠線できた人用のクリームを購入してもらったことがあります。しかし治りませんでした😂笑