※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myb♡
家族・旦那

長文になるかもです。もう吐き出させてください😭😭旦那もう本当に腹が立…

長文になるかもです。
もう吐き出させてください😭😭

旦那もう本当に腹が立つ。一緒に子供育てていく自信がない。

ちょっとあたしが気づけなかったらすぐダメ母。
夜泣きして断乳を考えてるのであやすだけにしてると
今何時や!はよミルク飲ませて泣き止ませーや!
いや、アパートだし気持ちはわかるけど
子供の断乳のことも考えてあげてよ。夜泣きちょっとでもしたらすぐミルクだといつまでも卒乳もできない。
この蒸し暑いのに自分だけ扇風機回して寝てるんですね。
夜泣きしたらわざわざ隣のリビングでエアコンつけて寝るって、は?
子供が突発性発疹で不機嫌になりやすいのに
自分だけ涼しげりゃいーの?
寝室にもエアコンあるのに当てつけのようにリビングで寝てもう意味わからん。
子供がずっと抱っこでさすがにしんどいわって言ったら
は?それが母親だろ。だって
お疲れ様、とか頑張っとるね、の一言欲しかっただけなのに。なんか思いやりって言葉を知らんのんぢゃね。
そのくせに自分は仕事疲れた、マッサージして、今日はお風呂1人で入りたい、のんびりさせて、労るとかないわけ?よく言えるわ。

こうやって考えるあたしの心が狭いのかな。
もう疲れた。

コメント

なむる

全然心狭くないです。
申し訳ないですが、旦那さんもう少し奥さんとお子さんのこと考えてあげてほしい。仕事で疲れてるだろうけど、こっちも子どもとずっと一緒で、自分の時間なんてほぼないのにって思っちゃいます。

  • myb♡

    myb♡

    ありがとうございます。
    旦那は専業なんぢゃけ疲れない、子供とずっと一緒におれて幸せでしょ?って考えなんですよね…
    口ではあたしのことも子供のことも考えてるって言うけど言動は全く考えてないとしか言えません、、

    • 6月28日
てっぴぃ

うちも似たような経験あります。そして今日も言い方や態度に苛々して喧嘩に発展しました。
子育てでとかじゃなく、旦那に疲弊しますよね。

  • myb♡

    myb♡

    ありがとうございます。
    言い方や態度でイライラすごくわかります!
    ほんとにそうなんですよね。
    一緒育てていくって意味がわからなくなってきてます、
    ほんと疲弊しますね(--;)

    • 6月28日
あや

それは、旦那さんの気遣いが足りないですね(´・ω・`)
2人のお子さんですからね😣
お父さんは、働くだけではないですし、育児に参加しないとですよね😭
断乳の話は、旦那さんご存知だったのでしょうか??
前もって話してあれば、そんなこと言わなくても…って思ってしまいますね。

お子さんはちゃんと感じてますよ。
お母さんが、頑張ってやってくれてること。
なんだかんだ言って、「ママ」と母親のところに来ます(笑)

私も旦那にムカつくことありますが、
最近は諦めました(笑)
良く、結婚して子供生まれたら旦那は
子供と一緒とか、言うけど本当だなー
とか、心の中でブツブツ言ってます😊👌
ケンカになると面倒くさいし、子どもがかわいそうなので(´・ω・`)

でも、思い切って数時間でも預けてどこかリフレッシュは、いかがですか??

「父親なんだから、見ててくれる?」と😊

  • myb♡

    myb♡

    ありがとうございます。
    断乳のことは1歳になった頃からずっと言ってました。
    なのに自分が寝れないからっていうのが1番だろうと思います。

    そうなら嬉しいです(;_;)
    伝わっているのだろうか(T ^ T)
    まだ喋れないので早くママって来てほしいですね(;_;)

    なんだかそうやって言えるのがすごく素晴らしいです(T ^ T)
    たしかにめんどくさいし可哀想なのに喧嘩しちゃうんですよね(ノД`)

    リフレッシュしたいと言ったことあるんですが鼻で笑われました。
    見ててって言ったら無理。とも…
    もうクソですね、クソ。笑

    • 6月28日
deleted user

わかります!😭うちもです!
母親だろって言うならお前も父親だろって思います!寝不足だと言えば子育てだからそれ普通でしょみんなそうだよとか言われ腹たちます!!
離婚が頭によぎりますよね😭
もう優しい言葉期待せず諦めないと嫌な思いしかしないですよね!

  • myb♡

    myb♡

    ありがとうございます。
    思いますよね!母親と父親どっちも親ぢゃんって(ノД`)
    みんなそうとかぢゃなくて言葉だけでも労わってほしいですよね…
    離婚頭によぎります。笑 何回も 笑
    やっぱり諦めてるつもりでもどこかで期待しちゃってるんですよね(ノД`)

    • 6月28日
まき

全く狭いことないです。もう少し、奥さんを労って子供のことを考えてほしいですよね…。大人と違って、言葉でまだ伝えることもできないし、ずっと子供と一緒に居て可愛いけど大変なことを分かってほしいですよね。私の旦那もあやしてくれるけど、泣き止まないとイライラし出して怒るし、夜のグズグズがひどいときは、イライラしてリビングにさっさと降りてくし。こっちは、自分の時間なんてほとんどないのに。っていつも思ってます💦

  • myb♡

    myb♡

    ありがとうございます。
    少しでいいので労わってもらいたいです。ありがとうすら言われたことない(=_=)
    ほんとにそうなんですよね。可愛い部分しかみてくれないから大変ってわかんないんですよね。
    泣き声でイライラしてしまうのわかるけど露骨に態度にだされるとしんどいですよね…一緒です(;_;)逆に自分の時間作るために少しくらい代わってもらいたいですよね、

    • 6月28日
あや

言っていたのですね😭✨
確かに、うちの旦那も睡眠男です(笑)
男の人は、「パパ」と呼んでもらえるくらいから、父親と自覚する人もいるようです(´・ω・`)
遅いですが(笑)

もう少し待ってみて、それでもダメなら実家に帰るとか私ならします(笑)

鼻で笑うなんて(笑)
こっちが鼻で笑うわ
子ども見れないのに、偉そうなこと言ってんじゃないと…

人の旦那様に失礼しました(´・ω・`)
でも、mybさんが心配で😢

  • あや

    あや

    ごめんなさい。
    寝ぼけていたのか解答欄に返信してました😱

    • 6月28日
  • myb♡

    myb♡

    たしかにまだ父親になりきれてない部分があるのかもですね(--;)
    年下でまだ若いので大人にもなりきれてない気もします(;_;)

    実家に帰ろうと何度かしたのですが
    結局言いくるめられて仲直り。ってなっちゃうんですよね(T ^ T)

    あやさんとても優しい方ですね(;_;)
    ほんとそうですよ、自分の子どもなのに。でも男の人ってそうなんですかね…
    うちのが特殊なのかみんなそうなのかわからなくなってきてます 笑

    • 6月28日
  • あや

    あや

    旦那さんのこと、好きなんですね💓

    子供だなーって思いながら、旦那さんが変わってくれることを待つしかないですね(*^^*)

    • 6月28日
ぽめ

旦那さん!!!!ひどいです😭

離婚よぎりますね、それは。。
休みの日も見てくれないなら、いらない父親も居ますよ(笑)

  • myb♡

    myb♡

    何度もよぎってます…
    でもデキ婚で結婚式も親がさせてくれて子供も片親は可哀想かな、とかいろいろ考えちゃって踏み込めずです…
    いらない父親…そうかも 笑

    • 6月28日
  • myb♡

    myb♡

    コメントありがとうございます(T ^ T)

    • 6月28日