※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいば
その他の疑問

ゆうパックが全然来ません。17日の15時頃発送されて「引受」となってい…

ゆうパックが全然来ません。
17日の15時頃発送されて「引受」となっているのですが、追跡を見ると今日で20日になるのに全く変わりません…
こんなこと今までなかったのでとても困っています。
コールセンターにも電話しましたが、どこに電話しても「分からない」と言われるし。
どうにもならないのでしょうか(/ _ ; )

同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

M02

発送元に郵便事故の依頼をしてもらってはいかがでしょうか?

どのような梱包かなど聞かれるので、、

• あいば

あいば

ありがとうございます(>_<)
    郵便局のコールセンターの人は、紛失等ではなく遅延だと思うとのことで…遅れてるのかと思ってたんですけど、やっぱり事故なんですかね?
    ちょっとあまりにも遅すぎますよね?

• 11月20日
  • M02

M02

引受から何も変わらない時点でおかしいです、、
    どこの店に移動したとかもないなら預かった店で何かあったんですかね、、

日付指定してないなら通常なら2.3日で届きますものね( °_° )

• 11月20日
  • あいば

あいば

ただネットでゆうパックの評判調べたら、追跡が全く反映されないという話もあって…
    コールセンターの人が遅れてても全く悪びれてない感じだったので、普通のことなのかと思ってましたが、やっぱりおかしいですよね。
    一度発送元にも連絡してみます!

• 11月20日

引受元の郵便局には電話してみましたか?コールセンターではなく、そこへ直接電話したらなぜ遅れてるか分かるかもしれませんよ?

• あいば

あいば

引受元にも電話したんですが、向こうは追跡を調べるだけで…
    それ以上のことは「こちらでは分かりかねます」しか言わないんですよ(-。-;
    こっちは追跡なんてとっくに調べてるんですけど、という感じです。
    遅れてるのか事故なのか、どこにあるのか全く調べる様子もなく。
    正直なんのための電話なんだろうと思っちゃいました…。

しかもさっき見たら急に地元の郵便局まで配達されてました。
    もはや追跡の意味ないですよね(笑)

• 11月20日
ぎょーざ(・∀・)

佐川急便で働いてました。
バーコードを読み取って送信すると反映されるんですが、荷物が多いときはなかなか全部読み取れてなかったりでそぉいうこと起きてました🐱

それにしてもこちらではわかりかねますってすごいですね😅
事務員でしたが、荷物が自分のとこで止まってたら必死こいて探してました。
気になるからその荷物の動きをしばらく見てますが急に配達完了になってたりします。笑

• あいば

あいば

そうなんですよね〜他の配送業者さんだと番号を伝えるとどこで止まっているか調べてすぐ教えてくれます。
    追跡の反映がちょっと遅れたりはありますが、三日間もそのままってありえませんよね。追跡の意味がありません。

郵便局は大体いつも対応が悪いですね。
    現場の方は大変だとは思いますが…
    ちゃんと体制が整ってないのに、安いからってゆうパック使うのやめてほしいです。

• 11月20日
  • ぎょーざ(・∀・)

ぎょーざ(・∀・)

ゆうパックが悪いって話初めて聞きました!
    たいがい佐川が悪いって言われます😵笑
    そろそろ配達ですねー😅
    なにはともあれ良かったです☺

• 11月20日