※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
16
妊活

婦人科でクロミッド服用中、不妊で転院悩み。自分の決断はおかしいでしょうか?

はじめまして。婦人科で初診時に内診と採血をされたまま、一年以上クロミッドを出され服用していましたが妊娠しませんでした。排卵してるか?など先生に質問しても曖昧な答えしか返ってこず。

勇気を出して不妊専門の病院へ転院を決め、紹介状をお願いしたところ、嫌味なことをたくさん言われました。
自分の決断は、おかしいのでしょうか?

コメント

ちぴ

えー!クロミッドは内膜が薄くなる副作用があるので、6周期が期限なはず…。

決断は正しいですよ。
信頼できるクリニックに行きましょ。

• 16

16

返信ありがとうございます。
    クロミッドの副作用なんて、知りませんでした。そして説明もされたことありません。
    ひたすら処方されてましたので…。
    もっと早く知っていればと後悔しています!
    正しいと言っていただけて、ホントに救われました。

• 6月28日
あろは

私も不妊治療をしていましたが、クロミッドの長期使用はちょっと心配です💦
勇気を出して正解だと思います!
不妊専門のクリニックでクロミッドの話もして、一度きちんと検査されたほうが良いと思います
そのほうがきっと妊娠への大きな一歩ですよ!!!

• 16

16

コメントありがとうございます。

クロミッドを出されるだけで、内診もしないで診察が秒殺で終わる。
    そんなのを繰り返していました。今回、紹介状をお願いしたところ「ちゃんと妊娠考えてる?」とか「夫婦で仲良くしないと、出来るもんも出来ないよ」など…私達夫婦のことも良く問診もせず色んなこと言われました。

新しい病院行ってみます。元気出ました。

• 6月28日
  • あろは

あろは

こちらの話を聞かずにそんな勝手な事をズケズケと💨💨腹立ちますね😫
    お前が信用ないから転院するんだよ!時間を返せ!
    と、言ってやりたいです

クロミッドは内膜を薄くしてしまう副作用があるようで、だいたいは半年をめどに薬を切り替えたり治療方針を変えたりするようです
    それと、排卵を診てもらう時は、内診や尿検査などをして、必要とあれば排卵を促す注射を打ったりしました
    具体的に、今夜タイミングとってみて!と教えてくれましたよ
    そして後日もう一度診察してもらい、本当に排卵したかも診てもらいます
    クリニックによって多少は違うこともあると思いますが、だいたいがこんな感じじゃないかと思います
    次は良い出会いになりますように!

• 6月29日
  • 16

16

返信ありがとうございます😊
    ホントに一年以上も通ってたのが無駄だったなと後悔してます。
    調べもしないで「もう最終段階の治療しちゃえば?」とか言われました。
    こちらで色んな方に教えていただき、自分でも知らないことがありすぎました。助かりました。

新しい不妊専門の病院で、お話を聞いて来ました。あろはさんに教えていただいたような流れで検査をしてくれるようで、今回こそはちゃんと診てもらえそうです。

頑張ってみます。ホントにありがとうございました🙇‍♀️

• 6月30日
( ゚ー゚)

全然おかしくないと思います!

私も最初に行った不妊専門病院の先生や看護士が本当に合わなくて💦それでも2年通いましたが、採血されてもなんの検査なのか教えてもらえなかったり、言い方や態度も冷たく完全に信用できなくなったので転院しました!

自分に合った病院が見つかるといいですね😊💡

• 16

16

返信ありがとうございます。
    私が通ってた病院も同じです。色々聞くと軽くあしらわれたり、めんどくさそうにされたりしました。
    検査も「検査します」だけで説明ナシ。何を調べてるのかも分からず結果を聞きに行くと「妊娠できると思うけど」と言われるだけでした。

こちらで返信いただけて新たな決断が出来ました。ホントにありがとうございます。

• 6月28日