※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょにょ
雑談・つぶやき

切迫流産で入院中。大部屋で隣の患者さんが毎晩テレビをつけっぱなしで…

切迫流産で入院中。大部屋で隣の患者さんが毎晩テレビをつけっぱなしで寝てます。カーテンで仕切られてると言っても、光が漏れてきて気になる!昨日は気になって3時まで寝れなかった。。

そういう習慣なのかもしれないけど、大部屋入院中はやめてほしいな😭

コメント

看護師さんに相談とかはいかがでしょうか‥?💦寝られないと辛いですよね😵

• ぽにょにょ

ぽにょにょ

最初はたまたまかなって思って我慢してたんですけど毎晩で。。なんで消して寝ないのか謎過ぎます😭寝れないの辛すぎます!
    何度か看護師さんに言おうと思ったんですけど、隣にその患者さんがいる状態だから言えなくて💦絶対安静だし。。

• 6月27日

退会ユーザー

トイレとかに行くタイミングとかどうでしょうか‥?それか見舞いに来れる家族から看護師さんにそれとなく伝えてもらうとか‥!
    毎日とかだとこれからも続くかもしれないですよね😵
    そういうのって直接は言いづらいですもんね‥

• 6月27日
  • ぽにょにょ

ぽにょにょ

トイレは大部屋の中に付いてるんです!部屋から出るの禁止で💦最悪家族にお願いするのありですね😭
    そして起きてる時はやたらため息ばっかりついてるんですよ。1分に1回くらい?

• 6月27日

退会ユーザー

そうだったんですね、すみませんでした💦では家族にお願いするしかないですね‥😵
    他人のため息とかすごい気になり出すと嫌ですよね💦ただでさえ不慣れな入院で毎日きちんと寝られないとお腹の子にも負担ですもんね‥。

• 6月27日
  • ぽにょにょ

ぽにょにょ

ほんとこんなにため息つく人いるんかってくらいため息付いてます💦両親のことパパ、ママって呼んでて、そんなん人の勝手なんですがそれすら気になります笑
    そうなんです、ゆっくり寝て体休めたいのに😭

• 6月28日

退会ユーザー

きっと寝られないことで小さいこととかも色々精神的にきているんだと思います😭
    他の方も色々と案を出してくれているので、ぜひお腹の子の為にも睡眠確保頑張ってください!
    どうにかぽにょにょさんが毎日ぐっすり眠れるように、解決するように祈ってます☺️✨

• 6月28日
  • ぽにょにょ

ぽにょにょ

ありがとうございます😭とりあえず目を瞑って見ます!

• 6月28日

見回りにくる看護師さん消したりはできないのですかね🤔?カード式のテレビじゃなければ消えないのかな…
光漏れたら気になりますよね😭消灯で真っ暗になりますしね💦

• ぽにょにょ

ぽにょにょ

夜に見回りに来たことないです!!笑
    カード式じゃなくて、ずっと消えない感じです。今も明らかに寝息立ててるのにテレビついたままですし💦ほんと気になります!疲れてれば寝れるんでしょうけど入院中で疲れてもないし尚更眠れません。。

• 6月27日

退会ユーザー

カード式じゃないんですね💡見回りもないのですね😭
    気になりますね😖私も大部屋で慣れないし疲れないから寝れない、病室からでれなかったので辛いのわかります😢
    何とか看護師さんに伝えたいですね。
    その方がちょうどトイレに立ったタイミングで看護師さんが来たりしたら話せるのに🤔あとは家族の方に伝えてナースステーションで伝えてもらうとか。シャワーとかの許可がおりてるならその時に看護師さんにつたえるとかですかね💡

• 6月28日
  • ぽにょにょ

ぽにょにょ

色々案を考えてくださってありがとうございます!家族案いいですね!次来るの土曜日ですが😭ななんと!シャワーも大部屋内にあるんです笑

• 6月28日

退会ユーザー

な、なんとシャワー室も大部屋の中でしたか!!( ; ロ)゚ ゚そしたら少し離れる時間もない感じですね😢
    やぁ~お隣さんテレビ消してーー!!
    ですよね( ;∀;)
    なかなかいい案が思い浮かばずすみませんm(__)m
    何とか看護師さんの耳に届くこと願ってます!!
    寝れないと思いますが目をつぶって羊を数えましょう✨私よくやりました(笑)
    遅くまですみませんm(__)mおやすみなさい😌🌃💤

• 6月28日

メモにして看護師さんに伝えるのもありかなと思いました。
毎晩だとつらいですよね😢
おつかれさまです💦

• ぽにょにょ

ぽにょにょ

メモありですね!メモ用紙もあるので明日にでも伝えてみようかな。。
    気になり出すとすごく気になるんですよね😭

• 6月28日

他の方のコメント見て思ったひとつの案はメモにして見せるとかもどうですか☺️?
そんな迷惑な話しないですよ😭
寝たいのに寝れないし、付けっぱなしはやめて欲しいですね😖

• ぽにょにょ

ぽにょにょ

メモいい案ですよね!!
    迷惑過ぎますよね💢毎晩ですよ😭本人もよく寝続けられるなって思います。普通途中で目が覚めて消しませんか?

• 6月28日

退会ユーザー

個室なら好きにどうぞですけど、大部屋なら気遣いは必要ですからね😖
    普通なら消します😳

• 6月28日
  • ぽにょにょ

ぽにょにょ

本当ですよー!テレビ見ながら寝たいなら個室に言ってくれって感じです!

• 6月28日

退会ユーザー

無理はいけませんから、看護師さんに頼んでゆっくり休めるといいですね☺️

• 6月28日
  • ぽにょにょ

ぽにょにょ

ありがとうございます!とりあえず目を閉じて羊の数でも数えてみます🐑

• 6月28日

退会ユーザー

おやすみなさい😪🌙

• 6月28日
新米ママ

相手が寝てるのわかるなら、ナースコールでお願いしては?
そんなことでって思うけど、睡眠不足よくないですよー!

• ぽにょにょ

ぽにょにょ

ナースコール押すと音でピンポーンて鳴るんですよ!他の患者さんもいてなんとなく押しにくくて。。
    寝れないストレス辛いですよね〜!夜寝れないと昼間眠くなってどんどん悪循環に陥ってしまって💦

• 6月28日