※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛
子育て・グッズ

猫の床作りについて、タイルマットだと爪研ぎされる問題。みなさんはどのように対処しましたか?

猫を変われてる方に質問です!

生後4ヶ月の子なんですが
そろそろお部屋作りを始めようと思っていて
ただタイルマット?だと猫が床を爪研ぎしてしまうんです

みなさんどのように床作りしてましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

猫2匹いますが家もジョイントマット穴だらけです(笑)

猫用爪とぎの数を増やしましたが
マットの方が気持ちいいのかマットで詰めといじゃいます😥
その都度怒るのもめんどくさいので
ボロボロになったものを新しいものに入れ替え入れ替え…って感じですかね…
回答になってなくてすみません…

m🍏

爪研ぎされてぼろになったジョイントマットを次々交換してます(笑)

ち

うちはジョイントマットで爪研ぎはしないですが、ふつうに歩いているだけでも爪が刺さるのか穴だらけになってます。
消耗品だと思って、使えないレベルになったら交換します!

にゃん

うちもジョイントマットで爪研ぎされます!
今はまだベビージムのスペースだけジョイントマット敷いて、その上にベビーマット敷いてます。
敷いたままだと、その上に寝て毛だらけになるので、使わないときは、ベビーマットを折りたたんでおいてます。
これからもっと広いスペース使うようになったら、敷きっぱなしにしないで夜は外す予定です。 💦
それでも研いだら交換ですね😭

にこにこ

うちはジョイントマットのコルクタイプを敷いています!
これだと爪研ぎしにくいみたいで、あまりやらないし、したとしてもあまり目立ちません(^ ^)

KaN

猫4匹居ますがジョイントマット敷いてその上にお昼寝マットやら敷いてます✨
うちの子達は爪とぎはしないですが端を噛むのでボロボロになったら交換して〜って感じですね😊