※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
羊
妊娠・出産

付き合って2か月で妊娠7週目です。私24歳、彼34歳です。出会った当初か…

付き合って2か月で妊娠7週目です。私24歳、彼34歳です。出会った当初から将来を考えられる人とお互いに感じていました。
先週妊娠が発覚したことをおもいきって彼に伝えました。その時、今まで一人で抱えてきた不安が溢れてしまい沢山泣いてしまいました。彼はなにも言わずずっと側にいました。
3日後、彼は、まだ付き合って間もないしまだ私とは家族になれるようなイメージがまだできない。おろすのも考えていると。まだ親や友達に言うのは早いのではないかと。私はとてもショックを受けたと同時に彼を頼りないと思い裏切られたような気持ちになりました。私は産みたい、おろすんだったら、別れてなかったことにしたいとまで言ってしまいました。
それでも前より頻回に会いには来てくれます。彼もとても悩んでいるのは分かります。でもせっかく宿った命、産んでほしい・嬉しいと思ってほしいのです。

同じような経験やみなさんのご意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

コメント

かんな◡̈

ちょっと、冷たいかもしれませんが…
彼34なのに無責任すぎませんか?
せっかく授かった命なのに…
と思ってしまいます。では、なぜ避妊しなかったの?と聞きたいです、私なら。

わかった、おろすと簡単には考えないでほしいなと…女の人にとって妊娠は嬉しいことなのに。。思ってること、聞いてみていいと思いますよ。我慢しないでくださいね!

オフロスキー

男性の方ですと、自分の体に変化がないですからね💦

子供をおろすということは
女性は心も体も傷を負います😭

なにも言ってあげられないですが
彼氏さんが納得してくれるよう願います😌

あゆ

34歳にもなってダサいですね、、
私は付き合って5ヶ月で妊娠しました(* ´ ˘ ` *)
まだお互い10代でした、、
旦那はすぐに産もうって言ってくれましたが旦那の親に苦戦しました。。
まずあなたをおもってるなら悩みません!34歳なんてもう結婚してる人たくさんいますしそうゆう人はいつになってもそんな感じですよ。。
だったら避妊しろ!って言いたいですね💦

m

私も付き合って2.3ヵ月で妊娠しました。私はそのまま入籍しましたが。。
失礼ですが、「会いに来てくれる」ということは同棲などはされていないんでしょうか?
相手様の年齢的に「まだ早い」となることに真っ先に他に家庭があるか女性か、、そんな風な印象を受けてしまいました。。
一人暮らししてる彼が妻子持ちだった経験があるので心配になってしまいました💦

あかり

妊娠おめでとうございます😊💓つわりはひどくないですか?精神的にも辛いことと感じます。

正直なところお付き合いされて2ヶ月で妊娠して、家族になるイメージができない、、、なんてそりゃ誰でもそうだよって突っ込みたくなるのもあるし、じゃあなんで無責任なことをしたの?って
彼氏さんに詰めたくなります。

赤ちゃんは授かりものですから
羊さんの産みたい、育てたいという気持ちは尊重するべきだと思います!

だけど、このタイミングで一緒にいて不安になるような相手と家庭を持つのは難しいような気がします。

冷静に赤ちゃんのために
必要な物事をお二人で話し合ってください。
答えはきっと見つかりますから✨

はぬる⑅*

私も彼におろしてほしいと言われたことがあるので辛い気持ちがすごくわかります。とてもとてもショックだったと思います💧

羊さんの気持ちを大切にしてください。心も体も傷つくのは羊さんです。どうか自分を大切に後悔しないようにしてください。

とむ

家族になれるイメージができないのに、どうして避妊をしなかったのでしょう。
責任を取るつもりもないのに。

今後話し合いを続けて、産むことになったとしても、一度言われた言葉はなかったことにはなりません。
必ずどこかで、また悩むことになると思います。
産まれたあとに、おろしてほしかったのにと手のひら返されることも無きにしも非ずですよ。
わたしだったら、悲しいし子供には本当に申し訳ないけれど、おろして彼とはお別れすると思います。

ご自分だけで考え込まずに、友人や両親等に相談してみたらいかがでしょうか。

ちび

妊娠おめでとうございます💓

彼は家族になるイメージがないのに何故避妊をしてくれなかったんですかね…?
34歳でそれは無責任にもほどがあると思います。
あと、友達はまだしも親に言うなっておかしくないですか…?命が宿っているからには産む産まないに関係なく親に伝えるのが先決だと思います。
いい方向に話が進むように願っています😣

ちりり

ちょっと無責任かと、思いますが、
妊娠は、奇跡な事です。
そしたら、何故に避妊しなかったの?
となりますね。
34歳なのに、いい大人なのに。
羊さんから、してみたら嬉しい事ですよね。
きっと彼も戸惑いを今隠していると思います。
ビックリしているんだと思います。
将来を考えられる人とお互い感じていたのなら
尚更だと思います。
前より頻繁に会いに来てくれるって事なら
心配だからですよね?きっと。
彼をせっとくし、納得行くまでお二人で
話合って行った方が良いかと思います。
せっかく宿った命。簡単に諦めないで。下さい。
彼と羊さんで、いいパパいいママに
なれますように心から祈っています。

ありちゃん(20)

最終的な判断はあなた方がすることですが、おろすことは一人の命を殺すことと一緒です。
付き合って2ヶ月で妊娠7週って一番最初の性行為で出来たようなもんですよね?
ましてや、付き合って短い人に限って、将来を考えられる、この人はいい人だ、なんていいますよね。

羊さんは彼氏さんの全てを知っていますか?
例えば、家族構成にしても仕事にしても、趣味や、性格など。

頼りないのは、彼氏さんもですが、あなたもですよ。
あまりに自覚がなさすぎです。

羊さんのご家族が理解してくれるなら、実家等で一緒に見てもらうべきですし、それがダメであっても、もうあなたは母親なのですから、それなりのことを犠牲にしても子供を育てていかなければいけません。

長文になったしまいましたが、何がいいたいかというと、34にもなって判断力が怪しいような男の人とは一緒にいないほうがいいと思いますよ。
長々と失礼しました。

來翔

私も付き合って1ヶ月たつぐらいに妊娠発覚しました!
お互いおろすのは可哀想って思っていて下ろすお金があるなら絶対産むっていうのを決めていました!
親には言いずらかったのですが私の父ももっと人生楽しんだ方がいいよといわれておろすことを言われましたがなにがなんでもおろすのは嫌だといって産みました!
妊娠がわかってから友達とかにも知らせました!

せっかく宿った命なのに34歳の方は無責任でとてもダサいですね……

まいまい

男性っていつまで経っても自分が結婚するイメージってなかなか持てない生き物だと思います。
34で❌①でもない限り一人の生活に慣れているだろうし、余程の事がないと自分の楽な生活を崩そうとはしないと思います。

私の偏見かもしれませんが(^_^;)💦

でも羊さんの喜んで欲しいという気持ちは女性であれば誰でも分かると思います。
好きな人に子供を授かった事を喜んで欲しいという気持ち当たり前だと思います。

彼は年齢の割りに責任感は欠けていると思います。
年齢関係なく、人としては少し残念に思います。
体の関係をもつということはどうなるかきちんと理解した上で行動して欲しいです。

会う回数が増えた事、女としては期待しちゃいますね。
普通はおろすという事も考えているという方は会う回数は減ってくると思うので真剣に彼に考えてほしいですね😊

あき

30代ならまだ遊びたいかもですね。女性は妊娠すると心はどんどん母親になっていきますが、男性は結婚しても子供をよほど望んでないとしっかりしませんよ。妊娠するというのがよくわかってないから簡単におろすとか口から出てきちゃうんです。

♡ゆうちゃん♡

羊さんと同じ年の時、付き合って1ヶ月で妊娠発覚しました。私の場合は彼に言ったら産んで欲しいと言ってくれました。でも報告受けた時正直動揺したと言ってました。
嬉しい気持ちは少なからずあると思います。でなければ頻回に会いにも来ないと思うので。もう少し時間が欲しいのではないでしょうか。
そしてお互い様かなって思います。どっちにしても話し合って解決するしかないと思いますよ。

(❁´3`❁)

付き合って2ヶ月で、妊娠7週ってことは、付き合い始めから避妊してなかったってことですよね?
彼氏さんは、避妊しない→妊娠発覚→堕ろして…何を考えてるんでしょうか?
34にもなって、子供できて責任とれないなら、そんなことするな!と思っちゃいます💦
堕胎すると、心にも体にも傷が付きます。一度の堕胎で、もう妊娠できなくなってしまう可能性だってあります。
よく話し合って、決断してください。

私なら、そんな無責任な男いりませんけどね💦

mi

34歳のいい大人の男が付き合って2ヶ月で妊娠させて、家族になるイメージがないなんて(まあ2ヶ月ならわからなくもないですが、、)無責任じゃないですか?
じゃあなんで避妊しなかったんですか?避妊の仕方わかりますよね?
結婚をお互い意識していたなら尚更だと思います。。

わたしは付き合って7ヶ月で妊娠がわかりましたが、旦那の子供が密かにほしいと思ってたので嬉しかったです( 'ω')/ 何年も待てなかったので😂
当時妊娠したことを伝えると混乱してましたが、それでも絶対におろさないで、ほんとにおろしたら怒るからと言ってくれました。

申し訳ないけど10歳も年上なのに頼りなく思います(T_T) まだ早いと言う彼氏さんと一緒になれますか?冷静に話し合ってください。妊娠は奇跡ですよ🙆‍♀️💫

けいママ

色んな意見があると思うし、あくまでも私の意見として聞いて下さい。
してしまった事について責めるような言葉を言うつもりは私にはありません。今大事なのは目の前の現実だけです。産む選択をする可能性の方が自分の中で大きいのであればまず、彼氏を説得するより自分の親と相手の親に話して意見を聞く事。
彼氏がもし反対して同意してくれなかった場合の金銭的なサポート含めて自分ひとりで育てれる環境や力があるのかの部分に焦点を当てて考えてみて下さい。命の誕生は奇跡ですが、その命を守り続けていくと言うのはもっともっと大変な事です。

まゆすけ

まさか、妊娠するとは思わなかった…
とゆうのが、彼の本音でしょうか。

彼の言う事も解らないわけではありません。
その歳まで自由に生活してきたわけですから、そこへいきなり妊娠しました!と言われても、家族になれるようなイメージが湧かないのもムリもないかと…。
いくら出会った当初から、
将来を考えられる人…
と思っていても、
それが必ずしも結婚へと結びつくものでもないですし…。

羊さんの言う事も解りますが…
最悪の場合、シングルで育てていく覚悟はありますか?
現状で産むとゆうことは、
そうゆうことも考える必要があると思います。

あなた方2人の安易な行動が招いている現実です。
避妊をしなかったことは、
彼だけの責任ではないですよ。

ましゅまろ

私が26の時、彼は24歳で、付き合って4ヶ月ほどで妊娠したことがあります。
海外と日本での遠距離でした。
私は、その時実家にいたので、判明してすぐに親に言いました。
結婚も考えられる相手ではありましたし、判明した時はやはり嬉しくて産むつもりでした。
ただ、判明した時すでに海外にいた彼には、かなりの衝撃だったようで。。
かなり悩んでいましたが、結論はいまの2人に育てていくのは無理じゃないか、、と言う答えでした。
私も、いまでは考えられないですが、彼と何度も話し合いを重ねていく中で不安でいっぱいになり、一人で育てていくことも考えましたが、悩んだ挙句、堕ろす決断をしてしまいました。
ただ、その時、Skypeを通して、何度もケンカを繰り返したり、遠距離のストレスもあって、かなり精神的に追い込まれていました。それだけが原因とは思いませんが、お腹の赤ちゃんは流産してしまいました。
その後、流産の手術をしましたが、心も体も痛みました。
その頃は、彼のことを無責任だと責めましたし、別れることも何度も考えました。ただ、もともと誠実だった彼の性格に惹かれて彼を信じていたので、その後、将来を諦め、すぐに帰国して、私のそばにいてくれる彼とどうしても別れることは出来ませんでした。
帰国してから、一緒に住むこととなり、それから5年後、結婚をしました。
結婚して2年目のいま、新たな命がお腹に宿ってくれています。
今回の妊娠は年齢の関係もあるでしょうが、簡単なものではありませんでした。
私は、今回の妊娠までに二度の流産を経験したので、どれだけ、妊娠が奇跡的なことか、痛いほど分かります。

34歳の彼の発言は、やはり無責任だとは思います。ただ、同じような経験をした身としては、主さんを責める気持ちにもなりません。
誰でも色々な経験をし、痛みを覚えます。
人生は選択の連続だと思います。
主さんが自分を信じ、自分が正しいと思うことを選択すればいいと思います。
ただ、一人で悩むのだけは絶対にダメです。
私は親にも相談してましたし、彼にも言いたいこと全部ぶつけていました。

どうしても彼のことが好きなら、お2人が納得するまで、とことん話し合うべきだと思います!
赤ちゃんは味方になってくれますよ!
頑張って下さい!

アンパンマン

私も旦那も付き合ってるとき子どもが欲しいと思っていました、いざできた時まだ彼氏だった旦那は、最初は喜んでくれたけど、どんどん下ろしたがいいんじゃないかと迷い始めました。私は産む一本でしたので、たくさん喧嘩もしました😅けど、決心がついてから旦那はたくさんあやまって、いつも一緒にいてくれて今では仕事頑張ってくれてますし、早く会いたい、とらぶらぶです!

うさ

相手の中身をよく見ず浅はかな性行為した結果ですよ(*´꒳`*)

「妊娠・出産」に関する質問