※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オンマ
ココロ・悩み

友達への内祝いとご近所さんへのお詫びの贈り物についてアドバイスをお願いします。

何にしようか悩んでます❗️
①先日私の友達(既婚、子無し、30代前半、結構おしゃれに気を使う系)の方から出産祝いでグロスを貰いました🎵それが楽天とかで6,000円ぐらいするやつでびっくりしてます😲
内祝いを返したいのですがまっっったく何にしたらいいのか分かりません‼️

②今日ご近所さんのお家(2歳男の子がいる、30後半、妊娠5ヶ月)に行ったら娘が玄関でうんこを漏らしてしまいました😱うんこはパンツに留まってくれたしたが、謝ったら大丈夫大丈夫と言って頂きそのまま帰ってきてしまいました😖なにかお詫びを気を使わない程度に渡したいです‼️

①②何を渡そうかと…
アドバイスお願いします‼️

コメント

ゆきら

①アクセサリーケースや、アクセサリー置くトレイとか、あとはちょっとした化粧品を入れて持ち運べるポーチなんかどうでしょう?

普段から良く会う友達なら、いつも大きい鞄を持ってるか小さめで来るかによってポーチの大きさは変わりますけどね◎

すいません、①だけですがちょうど半分くらいの金額で良いかなと思ってこれだけでも提案してみました。

• オンマ

オンマ

コメントありがとうございました❗️
    三年ぶりにあったのでなかなか会えない友達ですがアクセサリーが好きで良く付けてます✨
    ポーチもいいですね❤️
    ちなみにお薦めのブランドやお気に入りのショップはありますか?💡

①だけでもアドバイス頂けてありがたいです‼️

• 6月27日
  • ゆきら

ゆきら

あっごめんなさい、新規でコメントしてしまいました(*_*)

• 6月27日
幸せ家族

内祝いは半額位なので①だったらSABONのボディスクラブはいかがですか?すごく匂いも良くてお肌ツルツルになります✨

• オンマ

オンマ

ボディ系絶対好きな子です✨
    是非参考にさせて頂きます✨

• 6月27日
  • 幸せ家族

幸せ家族

わぁそれは良かったです♪
    私ずーーーっと愛用していて、ほんっとお肌つるっつるになりますよ💕
    それ使ったら他使えなくなりました(笑)
    色んな香りがあります💕

• 6月27日
麗

①内祝いは半額かぐらいなので、LOCCITANEとかのギフトとかいいとおもいますよ😊
②お詫びならお子さんもいる方なので、お菓子とかお子さんも食べられるようなもがいいかと思います

• オンマ

オンマ

①ギフトもいいですね✨
    是非参考にさせて頂きます✨
    ②はおやつ食べさせないみたいで悩んじゃいます😅

• 6月28日
  • 麗

思ったんですが②漏らしたと言っても汚してしまったわけでもないので、別にお詫びに何か必要ないと思いますよ。
    玄関を汚してしまったならまだしも、逆にそれでお詫びを持ってこられた方が気使うと思うので、今度お会いした時に「この間は、すいません」程度でいいと思います

• 6月29日
ゆきら

私結構歩き回って探すタイプなのでブランドは特に決めてないのです(^_^;)

左上はニトリなのでプレゼントには不向きだと思いますが、こういうちょっとしたオシャレ収納みたいなのであれば、お友達もご自身のメイン収納とサブ収納で分けて使えたりしますよ。

ポーチは、機能性を求めるのか、持ち運びやすいものを求めるか。
スーツケースみたいな形状で中が潰れない変わったポーチや、チャックを開けたときに口が広がってすぐに取り出しやすいポーチもあります(どこのだか忘れてしまいました…)。

私個人的には、『こんなのあったら便利だけど、自分じゃ買わないな』って相手が思っているものをプレゼントするのが良いんじゃないかなと思っています。

• ゆきら

ゆきら

画像です。あくまで参考で。笑

• 6月27日
  • オンマ

オンマ

画像までありがとうございます✨
    インテリアにもこだわりがある人なのでおしゃれなのは喜んで貰えそうです☺️
    次の休みにでも歩き回って見てみたいと思います✨
    いろいろありがとうございました🎵

• 6月28日