※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちよちよ丸
家族・旦那

ここで吐かせてください。夫にイライラするーーー!飲み会月2〜3回、それ…

ここで吐かせてください。
夫にイライラするーーー!!!
飲み会月2〜3回、それはいいし子ども産む前より格段減ったからいいのだけど、必ず深夜1時2時まで帰ってこない必ず!

そしてこれはほぼ毎日だけど、帰ってきて一段落して子どもが騒ぎだすとすぐに「うるさい!」って大きい声で言う😣

子どもは目に両手をあてて泣く😭

その分子どもに優しくしてあげたいけど、私も息抜きなんてなくてたまに一緒にイライラしてしまう。
それは子どもによりも夫に対してだけど、その延長で子どもにまで少しキツくなってしまうときが……😓

話し合おうとすると、俺が昼間遊んでると思ってるの?ってなるからもう話し合ったりケンカしたりがストレス💦

だからここで吐き出しです😂

完全ママっ子になってパパいやいやになっても知らねーからな!!笑

コメント

a...

なんだかんだ男は自由がききますからね〜。いやいやこっちこそ日中遊んでると思ってんのか⁈って感じです💦

  • ちよちよ丸

    ちよちよ丸

    コメントありがとうございます😭
    そうなんですよね!こっちだってずーっと気が休まらんわ!って感じです。

    結局、稼いでるのは俺だから〜的なコト言うのはホントやめてほしいです😓

    • 6月27日
わんわん

まともな話し合いも出来ないですよね、分かります。
話し合ってもこいつ意味ないなと思いますよね。笑
俺が昼間遊んでると思ってるのか?ってうちの旦那も前言ってましたー!
そーゆうことではないんですよ、って感じでしたけど。笑

ママっ子にしましょ♡笑

  • ちよちよ丸

    ちよちよ丸

    そうなんですよね💦話し合っても自分が不利になると、俺が昼間遊んでると思ってる?楽な仕事だと思ってる?って

    ホント意味ないのです😭

    ここでお返事もらえてストレス発散(笑)

    ママっ子にします😍

    • 6月27日
  • わんわん

    わんわん

    そうですよ、仕事楽だと思ってる?
    最近なら、俺が家で育児するから働いてこいとか言い出して、本当こいつなに言い出してんだかって感じでした!笑
    なにかお願いするとため息何回もつかれて、本当毎日毎日そのため息聞くたび気分害すからやめて欲しいです。
    ここでみなさんの愚痴を見てると
    あーうちも同じだ!と思ってかなりストレス発散になります!笑🤣

    • 6月27日
  • ちよちよ丸

    ちよちよ丸

    そーやって言えば黙ると思ってるんですかね😓

    ため息なんてこっちがつきたいわ!
    お願いするのも嫌になってホント精神病んでしまいそう😭

    ともに吐き出しましょう!!

    • 6月27日
麗

昼間遊んでると思ってるの?ってこっちだって遊んでませんけど‼︎
子育てに休みなんてないのにそんな事がよく言えますよねー😤

  • ちよちよ丸

    ちよちよ丸

    そうなんですよ!
    心のどこかで家にいる方が楽だと思われてるんだろうなーって思っちゃいます😓

    • 6月27日
  • 麗

    ウチの旦那も「俺は休みもなくこんなに働いてるのに」って言うので、「私は息子が産まれてから24時間休みなんてない」と言ってやります
    そう‼︎男の人って結局どこかでは主婦なんて気楽だろった思ってるんです😑

    • 6月27日
  • ちよちよ丸

    ちよちよ丸

    その通り!働いてることに感謝してるしいつも感謝していたい。

    どちらが大変とか、そういうことじゃないんですよね‼

    10ヶ月のお子さんならまだ夜も大変でしょうし💦
    気楽じゃないよ命預ってるんじゃ!
    自分の気分で対応できることなんてないしこっちも大変なんだ!って言いたくなりますよね😭

    でも伝えても堂々巡り……
    言わない方が楽です(笑)

    吐き出してスッキリしました!
    なにより共感が嬉しいです♡
    ありがとうございます💕

    • 6月27日
wmko

働く事は結婚してなくても子供が居なくても独身でも働きますよね⁉男の人は何でそんなに偉そうにするんですかね⁉いや、今までも働いてたでしょ?変わってないやんーって感じです!それに比べて女性は妊娠したら人生ひっくり返っちゃう程変わるのに、、

  • ちよちよ丸

    ちよちよ丸

    その通りですよね。
    こちらは同じ土俵で話をしたいのに、若干そうじゃないんてしょうね💦
    そうなったら、無いものねだりでも働いてたときの方が楽だったと言いたくなります。

    お互い様って伝えたいけど伝わらないんですよね😣

    • 6月27日
kae

俺は仕事してるんだから的なのありますよねー!
月一ぐらいの飲み会行くのは構わないけど、遅くなるようなら連絡するといいながらしないし、
「行くのはいいんだけど、やっぱりそういう時間を持てるのって羨ましいなって思っちゃう。」
って感じたことを言っただけなのに、「そういうのがさぁ、束縛されてるように思って嫌になるんじゃーん」とか
「じゃあ行ってくれば?」
「今後ママ友が出来た時に店じゃ難しいからって家に来たりした時は、できる限りのことしてあげようとか思ってるのに」とか...

お互いに溜めるのよくないとか言ってたのなんなの🤣
ケンカするつもりで言ってないのに、わざと揚げ足とるような言い方してくるし、俺は我慢して帰ってきてるじゃんみたいなね笑

こっちがなんで夜中に回るのがいいと思わないのとか、何にも分からないんでしょうね!
まじで子どもとひたすら一緒にいて、面倒みてみろよ!って思います🤣

  • ちよちよ丸

    ちよちよ丸

    結局、俺は変わらないけど吐き出してくれ!的なスタンスですよね(笑)
    ガマンという言葉知りませんか?と思います😂

    夫はやれサッカーだフットサルの大会や地元の結婚式や会社の慰安旅行だので1泊2泊とかしてるけど、こっちは年に2回ほど夜だけ飲み会よって感じです。

    あんた我慢ホントにしてんの?って感じですよね!!

    私も計画して何泊かしたい!
    思う存分子どもと一緒にいてくださいって感じです😭

    • 6月27日
  • kae

    kae

    まさにそれです!笑
    俺間違ってないし!って結局なって、こっちが悪者みたいな😭
    我慢アピールしてくるんですよね🌀
    挙句にそういう話だけ、義家族の前で話をするので、時折刺してやりたくなります笑

    頑張ってるのは分かるけど仕事行ってんのがそんなに偉いんか!って思います😦

    会社関係とはいえ1人だけ泊まりで出かけるとか、めっちゃムカつきますね🌀
    私ならイラつき度Maxだ😂

    先立って予定しちゃって、この日宜しくね!って前もって言い続けてやりましょう!!
    朝から晩まで子ども見てもらいましょう(><)!!

    • 6月27日
  • ちよちよ丸

    ちよちよ丸

    ホント我慢アピールいらないですよね(笑)

    仕事してないのを見下してる感じとか普段出さないけど、そういうときにあ〜自分の方が立場が上だと思ってるんだろうなーって思いますよね😂

    2泊するときとかも両方朝方まで飲み明かしてますよ💦

    とりあえず聞くけど折れるのはこちらですよね😓だからもう疲れて言わなくなりました。


    私も今度地元に1泊しよー!

    でも子どもに会いたくなっちゃうんでしょうね。弱みを握られた気分です(笑)

    共感してくれて嬉しかったです♡
    だいぶ気持ちが楽になりました!

    ありがとうございます❤️

    • 6月27日