※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
その他の疑問

この時期、皆様のゴキブリ対策を教えて欲しいです。この間我が家(賃貸…

この時期、皆様のゴキブリ対策を教えて欲しいです。

この間我が家(賃貸マンション)にはじめてゴキブリが出ました😭

去年は一匹も出ず、また今まで寒い地域に住んでいたので、見かけることがなかったために
見つけた時に本気で腰を抜かしてしまいました。

旦那も相当なビビリですが、なんとか始末してもらい、
次の日にコンバットを家中に設置して安心していたのですが、
先程脱衣所にダンゴムシより一回り小さいサイズの虫がいるのをみつけました。

その時は気にせず、ティッシュでつまんでポイっとしたのですが
あとあと考えてみるとあれはゴキの赤ちゃんだったのではと恐怖感がこみ上げてきました。

旦那に言うと、そんなことを気にしていたら関東で暮らしていけないと呆れられてしまったのですが、とにかく虫が大の苦手でどうしようもありません。

掃除はほぼ毎日しているのですが、
掃除はあまり意味がないとききました😭
みなさんはどのような対策をしておりますか?
些細なことでも構いませんので教えて欲しいです…

コメント

ぶ

わたしもブラックキャップ使っていました!その後はゴキブリ見かけなかったのですが、ずっと置きっぱだと、ゴキブリも慣れてきて、効かなくなると友だちに教わりました、、
ゴキブリ、わたしも焦ります、、
ゴキブリは死んだとこに、他のゴキブリ寄ってくるらしいので、除菌もしてくださいね!

  • ちゃん

    ちゃん

    ブラックキャップですね!
    ゴキブリ頭いいんだ…
    この間でかいのが出た翌日は一通り拭き掃除したのですが、不安になってきたので明日また拭き掃除します😭
    ありがとうございました!

    • 6月27日
め

コンバットやブラックキャップを置くのもそうですし、
例えばエアコンのホースとか、ダクトの隙間など入ってきそうなところを塞いだりするといいです。
あと万が一また見かけた時のためにゴキジェットや凍らせるスプレーとかを用意するといいと思います。

  • ちゃん

    ちゃん

    なるほど…!
    明日徹底的に調査します😭
    殺虫剤系は妊娠中に使うと良くないのかな?と思ったのですが、一本くらいはあってもいいですよね!
    虫取り網も買おうかなと思っています!
    ありがとうございます😭

    • 6月27日
deleted user

ゴキブリファイタープロEXを最近購入しました!
引っ越してきた時にはホワイトキャップ(ブラックではなくホワイト)とゴキブリホイホイを押入れの中にかなり仕掛けました笑

母もゴキブリファイタープロEXを置いてみたらしいんですがさっそくヨロヨロと弱ったゴキさんが二匹でてきたようです⚡️⚡️

スプレーはゴキジェットと凍らすタイプの二本置いてます!!
ただ…凍らしすぎるとポロポロと…………なので注意です😂😂

  • deleted user

    退会ユーザー

    ゴキブリファイター最強です💪

    • 6月27日
  • ちゃん

    ちゃん

    早速ゴキブリファイター検査して動画みてみました!
    プロ御用達…!惹かれます!
    ドラッグストアには売っていなかったのでホームセンター行ってみます😊
    凍らすタイプ買おうと思っていたのですが、ポロポロ勘弁…
    絶対私凍らせすぎる気がします。。。
    噴射する時は軍手着用ですか?

    • 6月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ぜひ試してみてください😂😂

    軍手してないです!!
    この前セアカゴケグモを見つけて焦って冷凍スプレー(?)噴射したんですがポロポロなって泣きそうでした笑
    でもゴキジェットよりしぬのはやいです!断然!!!3秒でコロンってなります!

    • 6月27日
  • ちゃん

    ちゃん

    ありがとうございます!
    素手でも大丈夫なんですね🙆‍♀️
    ポロポロの後始末😭
    ヒー考えただけで鳥肌です…
    明日買うもの、やることが大量です!!!
    とにかく早く夜が明けて欲しい🙏

    • 6月27日
まりも

本当ゴキブリ嫌ですよね😭うちにもつき最近奴が現れました😵😵😵今日外から入って来たことを考えて、ゴキブリホイホイを仕掛けてみました😬👍マジあの予測不可能な動き辞めて欲しいわぁー東北では見た事無かったけど、九州はウジャウジャ居ます、、、。デカイし、硬いし、、、極め付け九州は蜘蛛が巨大です🕷タランチュラ並みのでかさの奴普通に居ます。マジゾッとします。早く東北に帰りたいです、

  • ちゃん

    ちゃん

    しかも夜に出るってことがさらに恐怖を煽っています😭
    確かにゴキブリホイホイは定番ですね!
    死骸を見るのは嫌ですが、動くやつらより全然オッケーです🙆‍♀️
    さっきからアマゾンで30分は対策グッズを見ています😂
    私巨大蜘蛛なんてみたら本気で腰抜かしそうです。。。
    そのうち虫にも慣れてくるんですかね…?
    夏はジメジメあっついし、本当に寒い地域が恋しくなりますよね😂

    • 6月27日
  • まりも

    まりも

    虫慣れませんよぉ〜😵💦
    奴は本当ちょっとした隙間から入ってくるからマジ無理だわぁーってなるし、あー本当もう奴見たくないわぁ😭
    取り敢えずスプレーもあれば強いですね👍頑張りましょ😵

    • 6月27日
  • ちゃん

    ちゃん

    慣れないですよね💦
    私は歳をとるにつれてダメになっていきます😂
    本当に見たくないです!
    びっくりしすぎると絶対お腹の赤ちゃんにも良くない〜😭
    明日買うもの、やることがたくさん出来ました!
    この時期がんばりましょう!

    • 6月27日