※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nene
子育て・グッズ

マザーズバッグの中身何がはいっていますか?少なくしようとしても多くなってしまいます😂

マザーズバッグの中身何がはいっていますか?
少なくしようとしても多くなってしまいます😂

コメント

オムツ、お尻拭き、キューブ型ミルク、哺乳瓶、お湯、湯冷まし、着替え、お菓子ですかね🐣💓

chikkapafe*

オムツ、着替え、扇子、ハンカチ、ティッシュ、エコバック。
上の子がいるときはおやつ、水筒、着替えなどがプラスされ大荷物になります😭
お出かけの近さによって出したり入れたりして変えますけどね😊

• Nene

Nene

やっぱり大荷物になりますよね😂
    減らしたいけど減らすものがないという、、、(笑)

• 6月28日
ちいちゃん

オムツ、お尻拭き、着替え、授乳ケープ、エコバッグ、財布、ティッシュ、ガーゼ、ハンカチ、クロス式抱っこ紐です!

• Nene

Nene

クロス式抱っこ紐かさばらなくていいですね😊

• 6月28日
ゆうやママ☆

基本入れているものは、
オムツ、おしり拭き、授乳ケープ、お茶(マグ)、タオル、ティッシュ、着替え、お菓子、玩具、折り畳み傘、ボールペン、スプーン、ガーゼのブランケット、チェアベルト。
です。
私も荷物めちゃんこ多いですが、出掛ける内容によって抜いたりしてます!
でも上の子の着替えとかでもっと多くなるときもあります💦

• Nene

Nene

2人いると荷物おおくなりますよね😵
    質問と関係ないのですが、チェアベルトいつ頃から使ってますか?

• 6月28日
  • ゆうやママ☆

ゆうやママ☆

腰がばっちり座った8ヶ月に入ってすぐ位に1度ランチで私に付けてみたのですが初めてなので嫌がりました💦
    普段は車移動が多いので机につけるイス(イングリシーナ)に座らせてるのでチェアベルトは少し不安感もあるんですけどね😅
    最近は上の子のベビーチェアにも座れるようになったのでもうイケるかな?と思って練習しようとしてるとこです😄
    きっと『備えあれば憂いなし』と思って荷物が多くなっちゃうんだと思います(笑)

• 6月28日
慎ちゃん

オムツ、お尻拭き、使用済みオムツ入れ袋、着替え、お菓子、マグマグですかね(*^^*)
それと財布、携帯、ハンカチ、ガーゼ
、母子手帳です。

• Nene

Nene

やっぱりこんな感じですよね!
    自分のものと子供のものカバン分けてますか?

• 6月28日
  • 慎ちゃん

慎ちゃん

普段は分けてなくてひとつにまとめてますけど、旅行いくときは分けてます。

• 6月28日
ちー

オムツバック(お尻拭き、オムツ4枚、ビニール袋2枚、ペットシーツ2枚)着替え(圧縮袋に肌着と半袖のカバーオール、スタイ、靴下、カーディガン)、汚れもの入れる袋、ガーゼ、おしゃぶり、母子手帳、タオル、ティッシュ、除菌ができるウエットティッシュ、手ピカジェル、授乳ケープですかね!同じくバッグの中身多いですね(笑)リュックですが毎回肩が痛くなります(笑)

• Nene

Nene

詳しくありがとうございます!
    ペットシーツはオムツ替えシーツの代わりですか?
    登山にいくの?ってくらいの荷物になりますよね(笑)

• 6月28日
  • ちー

ちー

そうです!オムツ替えシーツを使うたびに洗ってってしてたら連続で出かける時とか大変だし、衛生面を考えると洗わないで持ち歩くくらいなら使い捨てがいいかなと🤗幸い母乳で育てるからまだ軽いけどミルクになるとこれにお湯と湯冷ましとかも必要ですしね😅💦肩こりになりますよね(笑)

• 6月28日