※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◎◎◎
妊活

排卵日にタイミング合わせるのが難しく、主人とのコミュニケーションに悩んでいます。人工授精も考えていますが、悲しい気持ちも。誘い方や経験談を教えてください。

読んで不快になった方、
いらっしゃったらすみません。
なんだか疲れました。
ここで言わせてください!
私だけが焦ってるのかもしれない…
けど、なかなか授からず、
ストレスがたまります。
排卵日付近しか仲良しもなく、
私からこの辺りで排卵するかもと
それとなく伝えない限りタイミングが取れません。
今日、病院ついでに排卵日検査薬買ってきたよ♪
と、言ったら嫌な顔をして無視されました。
主人も今すぐ欲しいと言ってますが
プレッシャーを感じてしまっているかもしれないので、
すごく気を使ってしまいます…
卵管造影もしたので、タイミングで
もう少し頑張りたいという私の気持ちがあるのに、
以前、主人に今年出来なかったら人工授精する?
って軽々しく言われました。
人工授精ももちろん視野には入れていますが、
なんだか悲しくなりました。
基礎体温表などで
仲良しが多い方を見るだけで
なんだか羨ましく感じます!
私って変ですかね?
皆さんどうされてますか?
それとなく誘う方法とかありますか?



コメント

しっぽ

私の場合もなかなか出来なくて自分でタイミングを旦那に知らせてましたが、機械的で好きじゃないって言われて凹んだのを思い出しました。

妊娠した時は偶然、排卵検査薬をし忘れた周期でした。
上手く言えませんが、旦那さんはもっと高まった気分の時にしたいのかなと思います。
今日は一日ラブラブで過ごせたなぁってもんさきさんが純粋に思えた日に誘ってみてはいかがでしょうか(^_^)

  • ◎◎◎

    ◎◎◎

    駆け引きって難しいですね。
    主人の帰りが遅いことが多いので
    それどころじゃないのかもしれません。
    お休みしたくないんですが、
    ちょっとお休みしようかと思います…
    ありがとうございます。

    • 11月20日
AK

こんばんわ^ ^

こんなことを言うのはおかしいかもしれませんが、
私からみたら優しい旦那さんだな。と思いました。

うちも今は妊活中です。
だけど、ずいぶん前からのレスだったのもあり、

子作りだからといって嫁を抱くのは嫌だし、排卵日付近以外にも、とにかく回数こなした方がいいのは分かるけど、こっちの身にもなって?そもそも抱きたくないねんから。俺なりに努力して抱いてるねんから、我慢しろ。無理やったら人工授精したらいいやん。

と、あっさり言われました。
ショックでたまらなかったです。

主さんの旦那さんがどう思っているかは分からないですが、
はっきり言葉で言われると、本当に辛いですよ。

これは旦那から言われたのですが
あえて嫁からは誘わないほうがいいようです。
嫁が赤ちゃん欲しがっているのは、旦那も分かっていて、いつもなら誘ってくるはずなのに誘ってこなければ、旦那の気持ちを考えてくれて我慢してくれてる、そろそろしないとな、と思うようです。

私から一切誘わなくなったので
今では週1と排卵日付近ですが
旦那から誘ってくるようになりました。

少しでも参考になれば有り難いです。

  • ◎◎◎

    ◎◎◎

    私なんかが悩んでたらダメですね!
    言葉にして言われると辛いですよね。
    なんだか思い出させてしまったようですみません。
    なんとなく言わないと
    そのままレスになりそうで怖くて怖くて…
    もう少し主人の事も考えてあげないとと思いました。
    ありがとうございます。

    • 11月20日
  • AK

    AK


    私も主さんと同じ気持ちだったので、お気持ちお察しします。
    排卵日は教えてあげないと分からないので、排卵日は伝えて、
    少しゆっくり旦那さんからのお誘いを待ってみたらどうかなと…

    お互い赤ちゃんが授かれるよう、頑張りましょうね。

    • 11月20日
bee

うちは不妊治療を2年半しました。卵管造影もやりましたが授かりやすい半年の期間も授かりませんでした(´・_・`)
排卵日だから仲良ししようとか私も主人もなかなか義務みたいな感じで…授からず疲れたのでしばらく不妊治療はやめて夫婦仲良くするだけを考えて2人の時間を大事にしようとなりそれから数ヶ月ストレスも感じないようにし仲良くしてたら自然妊娠しました!正直諦めてたから2人で喜びました!

考える気持ちはすごくわかりますがストレスにもなりますしおやすみしたり夫婦仲良くでかけたりすることいいですよ^^

  • ◎◎◎

    ◎◎◎

    今、病院はお休みしてます。
    だからこそ自分でタイミング取らなきゃと焦ってしまっています。
    もう少し気を楽にして
    主人に任せてみようと思います。
    ありがとうございます。

    • 11月20日
やーもん

私も妊活中で来月で1年経ちますがまだ出来ません。
焦りますよね(;゚∇゚)焦っている分、排卵日付近になると仲良ししなきゃ!みたいな感じに自然と自分がなってるのわかります。それってどーなのかな(。•́•̀。)💦って自分でも申し訳ない気持ちになるんですけど、こればっかりはねぇ?
タイミングとらないと授かるものも授からないですもんね(。•̀ᴗ-)✧
旦那さんも欲しいと思ってるなら協力して欲しいですよね( ¯ ³ ¯ )

でも、うちもちょっと疲れたので病院行くの少しお休みしてます!体温も測ったり測らなかったり、仲良しにいたっては仲良ししたい時にお互いを誘って、ノリ気じゃなければまた別日みたいな感じです(ˊ˘ˋ*)
参考になってないかもしれませんが^^;

  • ◎◎◎

    ◎◎◎

    主人の仲良ししたい欲求が、
    結婚して激減してしまい、
    気をつけないとレスになってしまいそうで…
    ホントは私から誘いたくないんです…
    主人に任せたいですが、
    そうするとタイミングが取れなくて辛いです。
    ちょっとお休みして、
    楽しいこと探したいと思います。
    ありがとうございます。

    • 11月20日
りえ❤︎

妊活で病院に行くと排卵日に左右されますよね。
タイミングも人工授精も変わりないと思いますが、人工授精の方がプレッシャーはある事をダンナさんは知らないかな。病院によっては採取して2時間以内に提出しないといけないから朝からダンナさん自身で採取しないといけない。
体外受精も似た感じです。
男性は常に精子は作られるけど、女性は月に1度の数時間しかチャンスがない事をダンナさんに知ってもらいましょう。

  • ◎◎◎

    ◎◎◎

    精子の検査を以前した時に
    その時は凄く協力的でしたので
    人工授精のプレッシャーなどは
    あまりないかなと思うし、
    本人もちゃんと分かってます!
    言い方悪いですが、
    その方が主人としては気持ちが楽だから
    人工授精という言葉が出てきたんだと思います。
    どちらにしても
    少しお休みしてみようと思います。
    ありがとうございます。

    • 11月20日
  • りえ❤︎

    りえ❤︎

    元気も良く不具合がなかったからスグ授かると思ったんでしょうね。
    妊娠は奇跡の連続なので、妊娠する為に試行錯誤しますね。
    自然と仲良しが出来ると良いですね(^。^)

    • 11月20日
◎◎◎

自然に仲良しするのが
いちばんですもんね♪
私の周りの友達はすぐ授かっていて、
焦ってしまいます。
人は人、自分は自分のペースでと、思っても
なかなか難しいです。
聞いて頂いてありがとうございます!

まごたん◡̈♥︎

人工授精でしんどいのは、
男性のほうですよ!!

クリニックにもよりますが。
家から持って行く場合は、
何時に出して、何時間以内に持って来てください。
って感じですよ( ¨̮ )

プレッシャー半端ないはずです。
ご主人、それ分かってて言ってるんですかね?笑

クリニックで射精した友人の旦那さんは、avの置いてる個室で30分近くかかったらしいですよ。


それに比べたら排卵時に奥様と仲良しするほうがいいのに♡♡♡

まず、男性側のリスクを把握してもらったら、誘わなくても旦那さんから誘ってきますよ♡笑

  • ◎◎◎

    ◎◎◎

    コメントありがとうございます♪
    人工授精の流れは知ってると思います。
    精子の検査の時は私の想像以上に
    やる気になってましたし…
    その方が主人なりに楽だと思ったのかもしれません!

    • 11月20日
  • まごたん◡̈♥︎

    まごたん◡̈♥︎

    人工なら女性の負担も少ないので楽ですよね◟̑◞̑
    ご主人が、協力的ならいいじゃないですか♡
    人工の妊娠率ってそんなに高くないので自然に行けるならそのほうがもんさきさんも楽かなとは思いますけど。
    授かりますように♡

    • 11月20日