※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこと
妊活

hcg注射後の排卵検査薬の影響について不安です。26日に強陽性反応が出たが、看護師のミスはありますか?排卵検査薬と妊娠検査薬に影響があるか気になります。

昨日hcg注射をしました、卵胞は18ミリでした。タイミングは26.27.28.でとってくださいといわれました。それはもちろん守ります。
hcg注射をしたら、排卵検査薬に影響ありますか?と質問したら
ないといわれましたが、25日はすごく薄かったのに26日の夜にしたら強陽性でした。ネットでしらべると排卵検査薬となんなら妊娠検査薬にも影響があるとかいてありました。
看護師さんが間違えるとかありえますか?
とはいえ、昨日はタイミングとれたので、あと2日がんばりたいです!!赤ちゃんがきてくれますように!

コメント

うさ

排卵する注射なので排卵検査薬に反応すると思います...

あとHCG注射なので、妊娠検査薬にも勿論反応しますよ。

• まこと

まこと

やはりそうなんですね、ありがとうございます!お身体大切にしてください😄

• 6月27日
ハナ

妊娠検査薬みたいに疑陽性はでないって意味で言われたのでは?
hcg打てば排卵促してるのでLHの数値も上がるので強陽性になるのは普通かと思います
排卵検査薬がずっと強陽性なら影響あるのかもしれませんが…
赤ちゃん来てくれますように✨

• まこと

まこと

そういう意味だったのかもしれませんね!今日も強陽性だったので明日も検査やってみます。ありがとうございます😊

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

hcg注射をしてもらったら、排卵検査薬に影響が出てしまうので、後は病院の指導通りにタイミングをとる感じですかね😊

注射後、24~36時間で排卵するそうです🏥

• まこと

まこと

コメントありがとうございます😊とりあえず言われたとおりにはタイミング取ろうと思います!!

• 6月27日
めぐぴろ

排卵検査薬はわかりませんが、妊娠検査薬は10日前後はhcgの影響出ますよ! 偽陽性?って言うのかな

• まこと

まこと

そうみたいですね😀うっかりフライングしないようにきをつけます!!
    ありがとうございます😊

• 6月27日