※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりっぺ0622
ココロ・悩み

娘が9ヶ月になり、母乳過多で卒乳が心配。卒乳経験者のアドバイスを求めています。

母乳過多の方いらっしゃいますか?
過多というと言い過ぎかもしれませんが、娘が9ヶ月になったり今も飲んでもらわないと張ってきて辛いです。
娘自身はそれほどおっぱいに執着はなく、私が吸ってもらいたいが為にあげてる感じです。
最近娘が欲しがらないときは無理にあげるのやめようと思って挑戦中ですが、おっぱいがだんだん重くなってくるとこれから本当に卒乳できるのか不安になります。
卒乳・断乳された方々是非お話聞かせて下さい。宜しくお願いします。

コメント

みずきまま

私も飲ませないと張って
おっぱいが痛い時期ありましたが、
飲ませないとどうしても
はっちゃうのでお風呂はいった時
などにおっぱいしぼりだしてましたょ(๑•́‧̫•̀๑)結構それで楽になりました。卒乳したらおっぱいも止まってきましたょ(๑•́‧̫•̀๑)💕

• まりっぺ0622

まりっぺ0622

コメントありがとうございます!
    卒乳したら自然と張らなくなってくるって言いますよね…
    まだ経験がないのでなかなか信じられなくてT^T
    でもちょっと安心できました!ありがとうございます♡

• 11月20日
miyu1021

まりっぺさん初めまして!

息子はまだ1ヶ月半なのですが
産後すぐから私も母乳過多で
寝返りもできない、抱っこもできませんでした(´・_・`)
出産した産婦人科に電話したところ
母乳の分泌を抑える薬をもらえましたよ!

• まりっぺ0622

まりっぺ0622

初めまして(^-^)
    そんな薬あるんですね!私はハーブティーとか試しましたけど効果があるのかよく分からなくて気持ち的に御守りのような感じで飲んでました。まだ9ヶ月なのでそこまで急いで断乳するつもりはないのですが、保育園入れるときに本当に辛かったら薬のこと私も聞いてみます!
    コメントありがとうございました!!

• 11月20日