※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

夫から内職を勧められたが、託児所付きのパート面接が控えている女性。妊娠を希望し、子育てに専念したいが、正社員になるためにも働きたい。皆さんはこの状況で働きますか?

ここにきて働くかどうか迷ってます😥
皆さんだったらどうしますか??

この前夫婦喧嘩した時に、夫に内職しろと言われました。(喧嘩の原因はお金ではないのですが、私がお金無いと言っていると勘違いしていた様。)
私は内職は割に合わないと思うし、子供が寝た後も仕事じゃ自分の時間が全く持てないと思ったので、託児所付きのパートを3社受けました。
2社書類選考通ってこれから面接です。

夫と仲直りしたら仕事無理にしなくて良い。内職もしなくて良いと言っています。
以下の状況も含め、皆さんならどうしますか?

・今年度中には妊娠したい(3学年差希望)
・裕福では無いが、そこまでお金に困ってはいない
・私はあまり社交的じゃないので、子供に社会と関わらせるのは自分では限界があると思っている
・下の子1歳になったら正社員で探そうと思っている。今働いた方がブランク少なくてすむ
・子供をずっと見ていたい気持ちはある

面接受かるかどうかも分かりませんが、明日面接なのに中途半端な気持ちでエンジンがかかりません(>_<)
皆さんだったらこの状況で働きますか??

コメント

生活が苦しくなく
妊活始めるなら働かないです!
すぐ妊娠したら会社に迷惑がかかるし、悪阻等で休みがちになりそうですし😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(>_<)
    そうですよね💦
    すぐに辞めることになるかもしれません😣

• 6月27日

んー、、、主さんは喧嘩してご主人様に言われたことで、意地になって勢いでパートの面接受けたのかな?と文面見た感じ思いました💦

べつにお金に困ってないなら無理に働かなくてもいいと思います。子供と一緒に居たいなら尚更!

私は離婚してお金もなくて、子供と一緒にいたくても絶対働かないといけないのでそうしてます。でも、そうでないなら無理に働かない方がいいと思います(><)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、勢いで就活しました😥
    今の子供を見られるのは今だけですもんね(T_T)

• 6月27日
えりか

わたしなら妊娠が最優先なら今就職したらストレスも増えて妊活が上手くいかない可能性が高いので、経済的に困らないなら働かないです。

妊娠出産を経て一年経ったら仕事探します。

2歳のお子さまが産まれる前は働いてみえたんですか?
働いてないなら下の子が1歳になった時に正社員で働くのは両立が難しいと思うのですが、パートという選択肢はないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生まれる前は働いていたのですが、諸事情で辞めてしまいました(>_<)
    いずれは正社員になれるチャンスのある派遣で最初は働こうかと思うのですが、厳しいでしょうか??(>_<)

• 6月28日
  • えりか

えりか

そうなんですか💡
    働いてたなら大丈夫かと思いますが、こどもが増えると働きはじめは保育園預けても熱出して呼び出しがよくあるのでてんてこ舞いじゃないかなぁと思いまして💦
    余計なお世話ですみません💦

• 6月28日
とも

妊活するなら面接辞退するべきかと思います!
入社後すぐに妊娠したら、大ブーイングされちゃいますよ(›´ω`‹ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、辞めておきます(>_<)

• 6月28日
はじめてのママリ

私、全く同じ状況で2歳前から認可外保育園に行かせ働きました😕
働いてみるとやっぱり、ストレスもあり妊活上手く行かないです💦そして、何より子供が頻繁に風邪とかもらってきて熱を出して苦しんでいるので可哀想になってしまって。病院通いに毎日お薬で…
だから、育休でもないかぎり、仕事は後回しにして今はおとなしくしてるべきだったと少し後悔してます💦
今幸いにも期限つきの仕事なので、切れたら保育園は辞めようと思ってます。
でも!この短い期間でも子どもの社会性はかなり身についたので、そこだけはよかったと思います🤗✨
長々とすみませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体験談ありがとうございます(>_<)!!
    やはり厳しいんですね💦
    参考になりました(>_<)

• 6月28日