※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぬーぴー
その他の疑問

大人の虫歯ついてです。知り合いが、大人になって虫歯なんてあり得ない!…

大人の虫歯ついてです。
知り合いが、大人になって虫歯なんてあり得ない!信じられない!どうかしてんじゃないの?!と、言っていました。
もちろん虫歯があるのはいいことではないですが、そこまで言う事なのでしょうか?それとも、本当に大人なら虫歯1本ないのが普通なのでしょうか?💦

コメント

A✩.*˚

なんでやねん(´°д°`)

て、思いました👏🏻
なんじゃそのマウンティング≧(´▽`)≦アハハハ

• すぬーぴー

すぬーぴー

ですよね😂笑
    珍しいマウンティングでした笑

• 6月27日
さみー

日本はデンタルケアがかなーり遅れてるので虫歯が全く無い人の方が少ないですよ。

• すぬーぴー

すぬーぴー

よかったです!安心しました😅笑

• 6月27日
もも子

その人意味わからないですね(;´Д`)虫歯がいっこもない人の方が少ないのでは、と思います💦

• すぬーぴー

すぬーぴー

ですよね😅
    その話聞いた時は、みんなすごいなーと思ったんですが、よく考えたらそっちのが少数派ですよね笑

• 6月27日
(・∀・)❤️

えぇー💦💦
そんなー💦💦
私大人になって虫歯いくつもありますよ😅💦
むしろ、放って置いちゃってひどくなっちゃったものばかり…💧
最近はないですが、妊娠中や産後に虫歯治療する事はよくある話ですよね😅
それに歯医者さんに行って子どもしかいないなんてこと絶対ないし、きてる大人は虫歯の人だってたくさんいるはずです!

• すぬーぴー

すぬーぴー

たしかに妊婦の時、歯医者行ってって言われた記憶があります😳
    子供だけの歯医者なんて見た事ないですよね笑

• 6月27日
maaaa。

え、なんですかそれ 笑
つい最近ですが妊婦歯科検診行ったら虫歯あって治療してきましたよ 笑
そんな私はありえない人になっちゃう?笑

• すぬーぴー

すぬーぴー

ですよね💦虫歯の一つや二つありますよね😂
    わたしも虫歯治療中でしたが、その人には言えませんでした笑

• 6月27日

いやいやそんなことないとおもいます!!!気をつけていたって虫歯できるときは出来るんじゃないですかね😖

• すぬーぴー

すぬーぴー

磨いたつもりでも磨けていないこともありますもんね😅

• 6月27日
す

私は大人になってから虫歯ができました😥
虫歯菌を持った人とお付き合いしてキスとかしたのが原因みたいなので、虫歯=歯磨きサボってるとか生活習慣がおかしいと思われるのはちょっと…
まあお友だちはそういう知識を持つ機会がないだけ幸せなんだな~と思います笑

• すぬーぴー

すぬーぴー

虫歯菌あるんですね😱
    確かに不可抗力の場合がありますもんね^^;

• 6月27日
なえ

虫歯はなんとも思わないけど歯医者に定期的に行ってないってきくと引いちゃいます…‥

• すぬーぴー

すぬーぴー

ケアは必要ですもんね^^;

• 6月28日
✩sea✩

歯医者で働いていますが、ほぼほぼ大人が虫歯治療に来ますよ(^_^;)

• すぬーぴー

すぬーぴー

そうですよね。。😂その人いわく、大人で虫歯なんて人としてあり得ないレベルらしいです笑

• 6月28日
  • ✩sea✩

✩sea✩

大人で虫歯になる事がないなら、入れ歯になる人はいないですよね💦
    入れ歯の人たくさんいるのは、大人になって虫歯や歯周病で歯がなくなってしまったから入れ歯にするわけで、そうでなければインプラントや入れ歯の存在自体ないはずですよね(^_^;)
    その方は本当に虫歯がないのでしょうか?
    うちの院長曰く、一度でも治療したことがある人は、口の中に虫歯は常にいると思っていい、と言ってました(>_<)

• 6月28日