※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
子育て・グッズ

上の歯が生えてきたので歯ブラシを使い始めたが、子供用の歯ブラシを使ってもいいか迷っている。1歳1ヶ月の子に使っても大丈夫か、歯磨き後はガーゼで拭いていいか。

今まで下の歯2本だけで食後にガーゼで拭いてただけなんですが、上の歯が一気に4本生えてきたので3日前くらいから歯ブラシ始めました。
でもだんだんじっとしてくれなくなりました。
ちょっとでも歯磨きに食い付くように、これ使おうかなーと思うのですがどうですかね?
子供用とゆうわけでもないような…。確か何かのママ教室に参加して貰ったサンプルなんですが、1歳1ヶ月の子に使ってもいいのでしょうか?うがいできないので使用した場合は、ガーゼで拭き取るんですかね?😃

コメント

さち

これ大人用ですよね😅?
うちは子ども用のうがいしなくていいジェルの歯磨き粉使ってます!

• ちーちゃん

ちーちゃん

てっきり子供用に貰ったサンプルだと思ってたのですが、やはり大人用ですよね😱
    やめます‼💦

• 6月27日
ともとも

私も3ヶ月ほど前に市の歯科相談みたいなものに参加して歯磨きや歯磨き粉について相談してきました‼︎歯が生え始めたら歯ブラシでフッ素が入った物を使用してくださいとのことでした‼︎フッ素の量にも月齢に合ったものがあるようです💨
下の500未満ってところが生え始めに使えるジェルでぶくぶくは不要だそうです!

• ちーちゃん

ちーちゃん

とてもご親切に画像まで貼ってくださりありがとうございます(*^^*)私もそちらを参考にさせて頂き、ジェルを使用してやってみます‼

• 6月28日
  • ともとも

ともとも

グッドアンサーありがとうございます✨
    フッ素の量は商品に記入がないそうなので、この写真を参考にしていただけたらなと思います🎵500未満を1つ使い終わったら次に購入する時は真ん中の列の物を購入するくらいのペースでいいそうですよ🤗

• 6月28日
‪‪❤︎‬

歯科助手してましたが、まだ1歳の子にこれはやめた方がいいですよ😅💦
キシリトールとかも入ってますし、大人用だと刺激が強すぎて口内炎症する可能性もあるので怖いですよ‼️

• ちーちゃん

ちーちゃん

そぉなんですね😵💦
    それは危険ですね‼ありがとうございます(>_<)

• 6月27日