※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
妊娠・出産

妊娠中に出血や腹痛があり、病院に行けない状況で不安を感じています。同じ経験をした方の体験談を聞きたいと思っています。

現在5w3dで胎嚢確認前です。
先週胎嚢確認できなかったため、5w6dにもう一度通院の予定でした。
が、先程トイレに行くとオリモノに鮮血が混じったものがティッシュにつき、ナプキンはめたところ少量の出血がありました。
今は出血は止まってますが生理痛のような腹痛、腰痛があります。
不安だったので検査薬使ってみましたが濃い陽性のまま、
体温も37.44で高温のままですが
不安です。。。

病院に電話すると
『気になるなら来ていただいても構いませんが。
当院19時受付終了なので。間に合うならどうぞ。』
みたいな言い方をされてしまい、電話をした時既に18:50で間に合わないので
諦めるしかありませんでした。

“気になるなら”って、、、
腹痛に出血までして気にならない妊婦なんているのでしょうか?←ちょっと電話対応にムカついてるw

とりあえず今日は安静に明日朝一で病院に行くのですが、
同じような方で無事胎嚢確認でき妊娠継続された方や
流産や子宮外妊娠に繋がってしまった方のお話聞きたいです。

コメント

わたしだったらそんな対応の産婦人科には2度と行きません。
これから長く通うので違うところも視野に入れてみては?

出血、何事もなければよいですね😭

• ちゃむ

ちゃむ

やっぱりムカつきますよね?笑
    私も明日朝一、別の病院検討してます😢
    何事もない事を願いつつ、不安で検索魔になってます(´・ω・`)

• 6月27日
4年目のママリ

私も似たような状況になり、産婦人科へ電話をしたら、これまた同じような対応をされました(笑)
でも、診察時間までに間に合ったので受診出来ました。

問題の出血ですが、
安静にするしか対策がないと言われました。

激しい腹痛や、大量の出血以外はどうしようもないと言われました。←私の場合です。

胎嚢確認ですが、私も妊娠初期から出血があったのですが、ちゃんと胎嚢と心拍、胎芽も確認出来たので、無事母子手帳を貰う事が出来ましたよ。

• ちゃむ

ちゃむ

妊婦さん側は不安でいっぱいなのに、もう少し電話対応優しくしてほしいですよね笑

やはり安静第一ですね😢

ただでさえ前回胎嚢確認できなくて不安な日々だったので、ちゅうさんのコメ見て少し望みが湧きました🤲
    ありがとうございます😊

• 6月27日
にゃんぺ

腹立つー!なんなんその言い方!こっちはお腹の子供の生命かかってんのに!何かあった時に責任取れんのかって話ですよね!違う病院に行きましょう。

私の友人(5年前)も同じように鮮血の出血がありましたが、初期の状態では「安静に」することしかできないとのお医者様の判断でした。その友人は、早産でしたが元気な男の子をうみましたよ!
どうか、まだ小さな赤ちゃんとちゃむさんのお身体に、何事もありませんように💦

• ちゃむ

ちゃむ

腹たちますよね!笑
    病院変えます!w
    お友達無事にご出産ということで、よかったです(*^_^*)
    やはり安静にするしかないですよね😞
    自然妊娠は難しいと言われてたのに妊婦して、しかもまだ胎嚢も確認できてない時期に出血だったので不安で不安で😣

• 6月27日
にゃんぺ

自分と子供の命は自分で守らないとですもんね!

そうだったんですか!💦小さな奇跡が頑張ってくれているんですね!!できる限りの応援をしてあげたいですね(っω<`。)♡まだお腹の赤ちゃんに言葉は伝わらないと思いますが、たくさんの愛情を伝えてあげてくださいね!私もご無事を祈っています!

• ちゃむ

ちゃむ

ありがとうございます😊
    明日の病院まで思いっきり安静に過ごします😭

• 6月27日