※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかりん
子育て・グッズ

3か月で6.3kg増えて80サイズのズボンがパツパツ。11kgになると足は細くなりますか?60cmで80サイズのズボンが履けないので驚いています。

3か月で6.3kgくらいあるのですが、80サイズ着せていて11kg用のズボンがパツパツなんですが11kgになるまでに足細くなったりしますか?60cmちょいしかないのに80サイズのズボンが履けないのでビックリです😫

コメント

soyo

うちの子は6〜8ヶ月の間に動き回るようになってなんとなくほっそりしましたよ!☺️

• ゆかりん

ゆかりん

ちなみにその時の体重はどのくらいでしたか?☺️

• 6月27日

凄いですね😲ムチムチのちぎりパンですか??😆
ハイハイや歩いたり動くようになると、引き締まると思いますよ!

• ゆかりん

ゆかりん

ですです😂可愛い服たくさんあるのにいざ着せてみると型が入っちゃってきつそうなので着せるの諦めました😂

• 6月27日

退会ユーザー

可愛い😍うちの子あまりムチムチしなくて、さらに動き回るようになって、痩せてきたのでちぎりパン憧れでした💦💦
    でも、洋服入らないのも困りものですね😨
    夏だからちょっと裾がダボっとした短パンならどうですかね??
    あとは作っちゃうとか?100均の手拭いでズボン縫うのがマイブームです。

• 6月27日
みーすけ

ハイハイ前までの方がエネルギー使わないので、足は太いです☺︎

• ゆかりん

ゆかりん

6キロで着れない服が11キロになった時に履けるようになるんですかね?😫

• 6月27日
  • みーすけ

みーすけ

んー体型がどの程度変わるかは難しいですが💦赤ちゃんの服って一概に体重じゃないみたいですよ☺︎

• 6月27日
青空

ちょっと細くなってきても、デザインによっては、履けないのもあるかもしれないです。
大きめのサイズを選ぶより、お子さんに合ったデザインのものを探してあげてみて下さい😊

• ゆかりん

ゆかりん

そうですね😌✨参考になりました😌🌸ありがとうございます❤️

• 6月27日
  • 青空

青空

うちは男の子ですが、お座りできるようになった頃、セパレートの服を着せてみようと、赤ちゃん本舗でロンT80センチ買ったのですが、お腹ピチピチでした😓
    メーカーによっても、素材やデザインによっても、着せてみると全然違うので、選ぶの難しいですよね💦

• 6月27日
りん

うちの子も3ヶ月の時同じくらいの大きさで、今5ヶ月で8.5kg、身長66cmですw
洋服選び失敗しまくりましたw
保育園が上下別じゃないといけないので、上は70~80センチ、下はお腹に合わせてサイズを大きくすると丈が長くなってしまうので1分丈の80cmのズボンが普通の短パンみたいになるので気に入ってます。