※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽったー
妊娠・出産

7週目のエコーで心拍が不整脈のように遅くなっていることが分かり、心配しています。流産の可能性があるか不安です。

心拍が遅くなってました…。。

6w6dで心拍が確認でき、今日7w6dでエコー受けたところ、不正脈のような状態で先週より明らかに心拍が落ちているように見えました。。

次5日後ですが、生きた心地がしません。。
もう流産でしょうか……。

コメント

さくら

心配になりますね…
医師からは何と言われましたか?

• ぽったー

ぽったー

そういう風に見える場合もあるので、次回見てみないと判断できない、とのことでした。ただ、体外で授かったので排卵にズレはないものの日数からすると元々4.5日分成長が遅いそうです。。

• 6月27日
  • さくら

さくら

そうなんですね
    大きさって誤差とかないのでしょうか💦
    成長が遅くても2週後くらいには急激に成長して週数どおりの大きさになっていたとか話は聞きますが💦
    とにかく次回見てみないとわからないですよね💦不安だと思いますが、赤ちゃん信じて待ちましょう😭

• 6月27日
  • ぽったー

ぽったー

いま旦那が帰ってきてめっちゃ泣いたところです。。
    次の診察まで信じて待つしかないですよね。。

• 6月27日
  • さくら

さくら

そうですね今は…。
    次回元気な赤ちゃんが見れることを祈っています!🤞

• 6月28日
ぴー

先生にそう言われたんですか🤔?

• ぽったー

ぽったー

今の段階では何とも言えない、と。あまり悪いことをはっきりは言わない優しい先生なので、そう仰っただけかもしれません。
    元々少し成長も遅く、今日見た心拍は素人目に見ても前回より遅くなっていたので…

• 6月27日