※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a5
お出かけ

福岡市博多区の山王にある子どもプラザに行こうと思ってます‼️身体測定…

福岡市博多区の山王にある子どもプラザに行こうと思ってます‼️

身体測定の日や、読み聞かせの日に行きたいなと思っていますが、4ヶ月の子どもでも行っても大丈夫でしょうか❓😅
まだ1人で座れないので膝の上に座らせる気でいますが、大きい子ばかりだと浮いてしまわないか心配で…💦
パパさんと来ている人はいるのでしょうか❓
引っ越してきて知り合いがいないので、ぽつんと1人にならないかも不安です😱

雰囲気など教えてください🤔

コメント

 マル

私は山王子どもプラザ結構好きです。
赤ちゃん連れもいますよ。
0歳の赤ちゃん連れお母さんと話したりしました。
6ヶ月の赤ちゃんで寝転がって遊んでいました。
お父さんもいますよ。
長女が一緒に遊んでいた女の子はお父さんと二人で来ていました。
土曜日しか行った事ないですけど、1人でいるお母さんに職員さんが話しかけたりもしていました。
他の子どもプラザより、人もほどほどにいて、いやすい気がします。
子どもプラザに飽きたら、図書室や山王公園に行けば良いですしね。

  • a5

    a5

    土曜日だと人もいるんですね😆
    旦那も一緒に行きたいと言っていたので、他のパパさんも行くみたいで安心しました‼️

    • 6月28日
shizu0326

私は2ヶ月の頃初めて行きましたが、流石に少し早く行き過ぎたなと感じました...

今は月に1回くらい行きますが、4ヶ月くらいの子もいますよ✨✨
この前行った時は2ヶ月の子もいましたし、寝ている子くらいの赤ちゃんゾーンがあるから全然問題ないと思います(^^)

  • a5

    a5

    赤ちゃんゾーンみたいなのがあるんですね😆
    それなら大丈夫かな✨

    • 6月28日
ららら

みんな初めはドキドキですもんね💦
そのぐらいの月例だと赤ちゃんゾーンでゴロゴロしてるだけになるかもしれませんが、スタッフの方も優しいですし大丈夫だと思いますよ✨話し相手にもなってくれるし、相談にも乗ってくれます(^-^)
長女の時は旦那が休みの時に一緒に行ったりもしましたよ😊

  • a5

    a5

    スタッフの方が話し相手になってくれたら、孤立することも無さそうですね😌
    相談もできたら良いなぁ✨
    初めてで緊張しますが、行ってみます‼️

    • 6月28日