※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
子育て・グッズ

歩けないけど、靴を買って遊ばせたい。今はサイズ合ってるものでいいか、それともファーストシューズ買ってはかすべきか。足の大きさはすぐ変わる?

まだまだ歩けませんが、外でもつかまり立ちさせて遊ばせたいんですけど、そのために買う靴でも、サイズ測ってもらってちゃんとしたやつ買ったほうがいいんですかね?(>_<)
西松屋やバースデイなどで履いてみてサイズ合ってるものでもいいと思いますか?

歩き出したら、ちゃんと計って改めてファーストシューズを買うつもりです。
それとも、今ファーストシューズ買ってはかすのはどうなんですかね。足の大きさってすぐ変わりますか?(>_<)

コメント

chorin

くつしたでいいんじゃないでしょうか??

  • はるママ

    はるママ

    これから寒いので靴のがいいのかなーと思いまして、、(>_<)
    そんな長時間でなければ靴下でもいいですかね?(>_<)

    • 11月19日
えりんぎ♡

足はすぐ大きくなります‼︎
歩く月齢にもその子にもよるかもしれませんが‼︎
うちの場合は歩くのが待ち遠し過ぎて歩いてからすぐ色んな靴を買ってしまってすぐパンパンになり…後悔してます……笑
外でつかまり立ちとのことですが、いいのか悪いのか全くわからないのですが結構あかちゃんにとっては靴を履くことが違和感みたいなのでちゃんと歩けるようになってから靴を履かせた方がいいのかな…と個人的に思います‼︎でも子育てにはそれぞれあるので反対とかではないです(°_°)余計なこと言ってすみません‼︎そして長文になりすみません‼︎‼︎

  • はるママ

    はるママ

    全然大丈夫です☺︎コメントありがとうございます☺︎

    やっぱりそうですよね(>_<)

    なるほど。。
    その違和感で歩かなくなるのは怖いですね(>_<)

    • 11月19日
ぴょんぴょん太郎

私も娘に靴下で歩かせちゃってます(^^)でもそろそろ寒いですよね〜
ちなみにつたい歩きです。
靴ってどのくらいで買い替えるんですかね?
回答になってなくてすみません!

  • はるママ

    はるママ

    そうなんですよね!寒くなってくるから迷ってます(>_<)
    うちの子もつたい歩きです!

    買い換える頻度は分かりませんが
    3ヶ月に1度くらいで足のサイズ測ってもらったほうがいいってネットで読みました☺︎

    • 11月19日
deleted user

靴はちゃんとした方がいいですよ。
できれば、1人で歩くようになってからのがいいです。
靴下とかが嫌なら仕方ないですが、サイズを合わせないと足だけでなく、姿勢とかいろいろ影響が出るようです。

あと、小さい子はすぐにサイズアウトするので、靴だけはどんどん買い替えた方が無難です。

  • はるママ

    はるママ

    やっぱりそうですよね(>_<)
    姿勢などにも影響でるんですか😳
    履かせちゃう前に知れてよかったです💦

    ありがとうございます!

    • 11月19日
deleted user

10ヶ月の時に西松屋で安い靴
買ってお外でつかまり立ちさせてましたよ〜!
たまにはいはいしてすぐボロボロなるけど
安いからいいかな〜って!笑
いま一歳なったばかりですが
しっかり歩けないのでまだ
サイズ測ってないんです( ´_ノ` )
ちゃんと歩けるようになったら
測りに行ってファーストシューズとして
履かせてあげようかなと😚👍

  • はるママ

    はるママ

    履かせてたんですね〜♡
    私と同じ考えですね!!

    つかまり立ちやつたい歩きくらいだったらいいんですかね、、迷います(>_<)

    • 11月19日
ちび➰ず

私の場合毛糸で編んだベビーシューズはかせてました
冬って寒いですもんね

こんな感じのやつです写メ貼っときます

  • はるママ

    はるママ

    すごいですね👏♡
    私も欲しいです!(笑)

    • 11月19日
R&Y

まだ伝い歩きなら靴は早いですよ=͟͟͞͞ ( ꒪౪꒪)ฅ
まだ歩いてないから足の甲も丸いし歩きだしてからのがいいですよ=͟͟͞͞ ( ꒪౪꒪)ฅ

  • はるママ

    はるママ

    そうなんですか(>_<)
    ありがとうございます!

    • 11月20日
4MAMA

次男にオールドネイビーの靴履かせてましたよ。
小さいサイズがあるので、つたい歩きの時は重宝しました。
長男の公園に付き合う時に、ずっと抱っこじゃ可愛そうで…😣
靴下は危険です。
公園だとガラスとか結構落ちてるので❗❗

オシャレ靴的な感じだと思うので、外でのつたい歩きで遊ぶぐらいなら良いと思います。

  • はるママ

    はるママ

    ずっと履かせておくわけではないからプレシューズならいいですかね(>_<)♡

    • 11月20日
まき

うちの子もまだ歩きませんが抱っこしてても降りたがるようになったし西松屋で安い靴買いました(^O^)!

  • はるママ

    はるママ

    買ったんですね⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
    私もやっぱり買おうかな〜!

    • 11月20日
  • まき

    まき

    うちの子は履かせたら泣きました(>_<)怖いのか足ガクガクしてていつもなら泣くと寄ってくるんですが座らせてもその場で泣いて動かずで触ろうともしませんでしたが今はもう慣れて靴で遊んでるくらいです(^^)いきなり履くと嫌がる子もいるみたいですし慣らすためにも買っても良いかと(^O^)私は買ってよかったです♡

    • 11月20日
  • はるママ

    はるママ

    そうなんですね٩(ˊᗜˋ*)
    西松屋で買った時はサイズ測りましたか?

    • 11月20日
  • まき

    まき

    測ってないです!11.5cm買ったんですが12cmは明らかにぶかぶか過ぎて一番小さいサイズにしました(^^)

    • 11月20日
  • はるママ

    はるママ

    そうなんですね!ありがとうございます♡

    • 11月20日