※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
子育て・グッズ

寝かしつけと授乳について同じ方いらっしゃいますか?添い乳が抱っこに影響するでしょうか?

今寝かしつけは抱っこで、夜中の授乳は添い乳をしています。同じような方いらっしゃいますか?これを続けてたら、添い乳が癖になって、抱っこで寝かしつけられなくなってしまいますかね💦?

コメント

頑張るマン

うちもです💦
日中も抱っこで寝ない時は添い乳してます💦
断乳の時怖いですよね😭💦

• ぽにょ

ぽにょ

そうなんですね💦
    うちは日中は縦抱きして一緒に寝ちゃってます。。💦

• 6月27日
( ˘ω˘ )

添い乳は癖になると思います。
上の子は添い乳でしか寝なくなってしまい、抱っこで寝かしつけようと決めた時1週間くらいかかりました。

• ぽにょ

ぽにょ

そうなんですね😭
    夜中も頑張って起きた方がいいんですかね💦

• 6月27日
モンブラン

ずっと添い乳でしたが、ばぁばとパパの抱っこでも寝ますよ☺️
私はだっこだと厳しいですが、やろうと思えばおんぶで寝かしつけれます😅
でもしんどいので、結構添い乳で寝かしてます😅

• ぽにょ

ぽにょ

最近添い乳始めて、添い乳のラクさに私が癖になってしまいそうです😂💦

• 6月27日
  • モンブラン

モンブラン

夜中の授乳があった間はずっと添い乳でしたが、特に困ることはなかったですよ☺️

• 6月27日
  • ぽにょ

ぽにょ

本当ですか!!それを聞いて安心しました😭✨

• 6月27日
  • モンブラン

モンブラン

最近思うのは良く起きる子、一晩眠る子、寝かしつけが授乳じゃないとダメな子、それ以外でもいい子っていうのはその子の個性なんじゃないかなと🤔
    セルフ寝んねはさすがにネントレとかしないとムリでしょうけど、添い乳したから夜中頻雑に起きるって訳でもないでしょうし、寝かしつけに将来的に困るわけでもないと思います🤔
    保健師さんもいずれは疲れて行きだおれて寝るから、赤ちゃんのうちの寝かしつけは授乳でも構わないと言ってましたよ☺️

• 6月28日
  • ぽにょ

ぽにょ

たしかに。。ママリでいろんなママさん、お子さんを知って、自分たちと比べたりしちゃってました💦
    でも、いちばんはこの子がちゃんと大きくなる事ですもんね、この子に合ったやり方を見つけていきたいと思います😌✨
    授乳ですんなり寝てくれるなら、それが良いってことなんですもんね!
    癖になるとか、後が大変とかはあまり考えず、今をいちばん大切に育てていこうと思います😊✨

• 6月28日
  • モンブラン

モンブラン

私も授乳以外で寝なくなったら嫌だなと思っていたんですけど、保健師さんに自分で走り回るようになったら疲れて勝手に寝るからっていう言葉に安心しましたよ☺️

• 6月28日
ねこ

上の子の時そうでしたけど、添い乳でも抱っこでも寝てましたよー!☺️
なので自分が楽な方で選んでしてました(*'ω'*)

• ぽにょ

ぽにょ

そうなんですね!
    個人差があるんですね☺️✨

• 6月27日
もちこ

来週で2ヶ月になります😊
寝かしつけは抱っこで授乳してると寝るのでおっぱい離したら布団に置いてます。
そこから約三時間後に起きるのでオムツがパンパンになっていなければそのまま添い乳、オムツ交換する時はオムツ替え→抱っこで授乳です。
癖になってると言えばなってます😅
寝かしつけの時でも寝ながらグイーっ!と首をこっちに向けておっぱい探す時もあります(笑)
そんな時は添い乳であげちゃいますよー✌️
上の子は1歳4ヶ月まで寝かしつけから夜中も添い乳でした。
夜中ちょこちょこ起きて大変でしたが卒乳する時は夜中泣いても無視してたら3日で卒乳できましたよ。

• ぽにょ

ぽにょ

そうなんですね!1ヵ月でももう癖になるんだ。。。
    私は夜中の授乳がしんどくて。。最近添い乳始めて、ラクすぎてハマっちゃって💦
    卒乳とか、自分以外寝かしつけられなくなるとか聞くと、もうやめておいた方がいいのか迷ってます😭

• 6月27日
  • もちこ

もちこ

夜中起きるのしんどいのわかります😂
    添い乳楽ですよね〜✌️首がすわって動けるようになると、自分でおっぱいのところにくるのでもっと楽ですよ(笑)
    くせになったとしてもこの先約1年だけですよ?
    卒乳も個人差ありますが赤ちゃんと一緒に頑張ればなんとかなります!
    楽観的でごめんなさい😅

• 6月27日
  • ぽにょ

ぽにょ

そうなんですね!私は貧乳で、咥えさせるのに時間がかかるし、私が変な体勢になったりで、背中痛くなったりしてますが、起きるのよりは全然ラクです😂
    そうですよね!自分の腕の中で寝てくれるのも、今だけですもんね!
    子どもと自分がラクな方をとっちゃおうかな☺️

• 6月27日
  • もちこ

もちこ

そうですよ〜♪
    たった1年ちょっとのことなので、無理せず楽してがんばりましょー♡

• 6月27日
晴日ママ

上の子は添い乳なしでは寝られなくなってましたが
下の子は今の所大丈夫です!

• ぽにょ

ぽにょ

個人差があるんですね!
    うちの子も大丈夫な子だといいな。。

• 6月27日
シマウマ

上の子のとき、添い乳で寝かせていました!
1歳2ヶ月くらいになったとき、下の子を妊娠しているとわかってすぐ辞めましたが、意外とすんなり断乳できました👶
最初の3日くらいだけ、寝るとき少し泣いて~のみでした✨

いつかは絶対卒乳するし、1人で寝られるようになるし、という楽観的な考え方で、2人目も添い乳で寝かしつけてます🤣
その方が寝てくれるし、私も寝れるし、、、🤣笑

• ぽにょ

ぽにょ

私も、楽観的な考えだったのと、自分自身が辛すぎて添い乳に手を出しちゃいました😂
    それに、腕まくらで寝る我が子、可愛すぎて💕💕

• 6月27日
  • シマウマ

シマウマ

わかりますわかります😂✨

上の子は断乳してから、腕枕すれば寝るようになりました👶💕
    すり寄ってくる感じもたまらなくかわいいです🤣❤️

• 6月27日
  • ぽにょ

ぽにょ

腕まくらで寝かせて、寝たら腕を外すかんじですか??
    すりよってくるなんて可愛すぎますね😍

• 6月27日
  • シマウマ

シマウマ

そうです!
    結構思いっきり頭持ち上げても起きないもんです🤣笑
    夏場どうしようって感じですけど😂✨笑

• 6月27日
  • ぽにょ

ぽにょ

そうなんですね!!
    参考になりました☺️✨
    先を考えた寝かしつけ方法って、難しいですね😂

• 6月27日
Nene

昼間は抱っこで寝て、夜は添い乳です!

• ぽにょ

ぽにょ

そうなんですね!!
    私もその感じで行きたいなーと思ってます😂💦

• 6月27日
どぅー

私も3日前まで添い乳で寝かしつけてましたが、そろそろ別な方法でも寝てくれればなーと思って最近は寝る部屋で授乳してから布団に置き、寝れなそうな時はトントンしてます( ´›ω‹`)

というのも、添い乳してたほうの乳首が痛くなってきてしまって💦
30分-1時間くらい口に咥えたまま寝てるので、切れたかなと😭

たまに添い乳で寝せてから2時間くらいするとおっぱい探してるような感じでフェーンと泣き出すこともあって💦

ちゃんとお腹いっぱいまで飲むとトントンして寝てくれます(⑉• •⑉)

• ぽにょ

ぽにょ

そうなんですね💦💦
    私は、乳首が短くて未だに保護器使ってるので、乳首トラブルはないですが、なかなか保護器卒業できません😢
    私も2時間くらいでふぇーんってなったりします!
    子育ての難しさを日々感じてます😫💦

• 6月27日