※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきー
子育て・グッズ

みなさま、イオンの「みらいポケット」を検討中ですが、普通のランドセルのポケットだけで足りると思いますか?

みなさん、ランドセルはどんなのを使ってますか?
イオンのランドセル「みらいポケット」を検討しているのですが、普通のランドセルのポケットだけで足りていると思いますか?

コメント

ma-yu

上の子が今小学3年ですが、メインポケットと、サブポケット以外は全然使いませんよ。

• みるきー

みるきー

サブポケットに入りきってますか!?
    ランドセルのカバーと本体の間に物を挟んでる子も見かけるので、サブポケットが大きく広がる方がいいのかなと思ってたのです(´;ω;`)
    でもみらいポケットはお値段が高くて💦

• 6月29日
  • ma-yu

ma-yu

とりあえず今のところ、手荷物は、明らかにランドセルに入らない物以外(鍵盤ハーモニカ、習字セット、絵の具セット等)は、ランドセルに入ってます。
    水筒も、なるべくスリムタイプを選んであげれば、夏場以外は、600mlくらいの水筒で足りると思うので、ランドセルの中に入っちゃうと思いますよ。
    今、夏場なので、1Lの水筒を持たせてますが、教科書が割りと少ない日なんかは、1Lの水筒もランドセルに入れてます。

普通のA4フラットファイルサイズのランドセルで、サブポケットが明らかにマチがないっていうものでなければ問題ないかなと思います。
    流石にA4クリアファイルサイズのランドセルだと、3年生以降は教科書が増えるので、厳しいかなと思いました。

ちなみに、静岡県に住んでいるのですが、男の子のランドセルは、セイバン、池田屋、AEON、土屋鞄のランドセルを背負っている子が多いです。

• 7月2日
  • みるきー

みるきー

ご丁寧に教えて頂いてありがとうございます!
    デザイン重視でみらいポケットはやめて、フィットちゃんシリーズの瞬ピカッを予約して来ました(*^_^*)
    うちは今800の水筒を使っているのですが、水筒も入っているということを聞いて安心です。
    ものすごく悩みましたが見た目もスッキリしていて気に入ったものが買えました。
    A4フラットファイル対応でしたので容量は大丈夫かなと思います。ありがとうございました😊

• 7月3日