※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rim
子育て・グッズ

離乳食が始まって1ヶ月経ち、食欲が増し、ミルクの摂取量が減っています。2回食に移行しようか迷っています。製氷皿を買い足そうと思っていて、うどんや野菜を冷凍するために2列タイプのものを検討中です。

離乳食についてです。

離乳食始めてもう少しで1ヶ月経ちます!
私が夜ご飯食べていると食べたそうにするのと
離乳食食べた後以外もミルクを飲む量が減っています。
(200飲んでいたのが150〜180なりました。)
そろそろ2回食にしようか悩んでいます。
皆さんはいつから2回食にしましたか?

あと、製氷皿を買い足そうと思っていて
写メの物を使っています。
今後うどんや角切りサイズに野菜を冷凍したり
するのに2列タイプの方がいいか同じ物を
買い足そうか悩んでいます。
何列の物を使っているか教えてください∩^ω^∩

コメント

SHiiiiiiiii

私は7カ月~2回食にしました!!!!
初めての事ばかりだったので育児書通りにやってました。
幸い食べてくれたので(*^^*)

私の場合ですが2列タイプと画像右側のやつを使ってました。
2列タイプはお粥やうどんに、3列タイプは野菜などと使い分けしてました(*^^*)

  • Rim

    Rim

    コメントありがとうございます!
    7ヶ月から2回食にしたんですね!
    離乳食は何カ月から始めたんですか?
    2列タイプは画像と同じメーカー?のものですか?
    質問ばかりですいません(´;ω;`)

    • 11月19日
  • SHiiiiiiiii

    SHiiiiiiiii

    離乳食は5カ月ピッタリから始めましたよ(*´∀`)♪
    2列タイプはメーカーは分からないんですがDAISOで買いました(*^^*)
    もちろん蓋付きで(^_^)v

    • 11月19日
  • Rim

    Rim

    5か月ぴったりから始めたんですね∩^ω^∩
    もし、朝早くでかけたり、夜遅く帰ったりした場合は離乳食どうしてますか?

    DAISO近くにあるので見てみます!

    • 11月19日
  • SHiiiiiiiii

    SHiiiiiiiii

    その時に応じてですがレンジがある場所なら離乳食のお弁当持っていったりしてました!!!!
    時間がなくて作れない時はレトルトだったり。
    たまに2回食なのにお休みして1回食にしちゃう時もありました(笑)
    まだ離乳食で栄養はあまり取れてるわけではなく食べる練習段階なので気楽にやってましたよー\(^_^)/

    • 11月19日
  • Rim

    Rim

    お弁当持って行ってたんですね∩^ω^∩
    レトルトはいつから食べさせましたか?
    遅くなったらお休みしても大丈夫なんですね!

    • 11月20日
  • SHiiiiiiiii

    SHiiiiiiiii

    レトルトは6カ月くらいからあげちゃいましたよ🎵
    その時の月齢に応じて売ってますし念のため食べたことのある食材やつを選んでましたよ(*^^*)

    • 11月20日
ayachan.gabuchan

私の所は西松屋に売ってる3列タイプのと2列タイプ買いましたよ(о´∀`о)サイズも色々とあるのでおかゆさん、出汁とかで分けて使ってます☆以外と西松屋安くで売ってますよ(#^.^#)

  • Rim

    Rim

    コメントありがとうございます!
    西松屋の物を使っているんですね!
    西松屋良く行ってたんですが
    あんまり見てなかったです( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    次行った時見てみます!

    • 11月19日
deleted user

飲む量が減ってもそんなに飲んでくれるんですね!うらやましいです(^^)
私は離乳食を始めて2ヶ月経ってから二回食にしました。製氷皿は主にお粥のみに使っていて、2列タイプです( ¨̮ )

  • Rim

    Rim

    コメントありがとうございます!
    8ヶ月ですとどれぐらい飲むんですか(・ω・)?
    皆さん2カ月経ってからが多いいので
    2カ月から2回食にしてみます。

    • 11月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは完母で、すごくたくさん出るタイプではないからかもしれませんが、110くらいです(>_<)

    • 11月19日
  • Rim

    Rim

    完母なんですね!
    搾乳してあげてるんですか?

    • 11月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    授乳前と授乳後に体重測ってます!

    • 11月20日
はるかかあさん

うちも私の夕飯をジーッと見てきてたので、1ヶ月ちょっと過ぎに2回食にしました!
製氷皿は2列のを買いましたが、取り出しづらいなーとかんじました💦
リッチェルの離乳食用の製氷皿が取り出しやすくておすすめです🎶

  • Rim

    Rim

    コメントありがとうございます!
    離乳食は5か月から始めたんですか?
    リッチェルの物取りやすいんですね∩^ω^∩

    • 11月19日
  • はるかかあさん

    はるかかあさん

    5ヶ月から始めました!
    なので、6ヶ月ちょっと過ぎに2回食にしました(o^^o)

    • 11月19日