※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまこ
子育て・グッズ

授乳中に乳首が外れる原因がわからず悩んでいます。同じ経験の方のアドバイスや体験談を聞きたいです。

授乳している時に最初は落ち着いて飲んでいるのですが、少し時間がたつと頭を動かし始めます。頭が動き始めると、乳首が外れ、泣き叫び、また咥えさせて…の繰り返しです。私が立ち上がって揺らしながら飲ませると少しマシなんですが、毎回同じことを繰り返すのも憂鬱で…。さらには、やっと治ってきた乳首の傷が引っ張られて乳首が外れるせいで、再発しかけで、これが何より私のストレスです…。

様子を見ていると、遊び飲みってよりは出が悪いんだろうなぁと思うのですが、出るかどうかを確認するとちゃんと出ているんです。だから、何が原因なのかわからなくて…。

原因が分かれば対策もできるかなと思うので、何か教えていただけると幸いです。原因でなくても、同じような状況でこんな風に授乳してます!みたいな体験談があれば教えていただきたいです!

コメント

疲れたママです。

ちゃんと吸うことが
できてないんだと思いますよ!
懲りずに吸わせてると
上手になってきます(ノ´∀`*)

• やまこ

やまこ

頭が動き始めるまでは吸えてるけど、頭が動き始めると、ちゃんと吸うことができていないってことですかね👀?

• 6月27日
萌

全く同じですw
いつも立って授乳してます💦
座ると怒るし、体をくねらせて乳首が外れ泣き叫ぶ😓
仕方ないので毎回立ってますが、6キロもあるので頭は重いししんどいです😭
眠い時は座っててもへいきだったりするんですけどね。。
ほぼ立って授乳ですw
私の場合、何しても無理なのでもう諦めてます💦
そのうち落ち着くだろうと願って、それまでは立って授乳です😊
解決策なくてすみません😭

• やまこ

やまこ

いえいえ、ありがとうございます🎶

眠い時は座ってても平気なのも同じですー😖✋️ほんと、嫌になってしまいますよね😫💔

でも、同じ状況の方がいらっしゃって、頑張っているのが分かっただけで嬉しいです✨

• 6月27日
  • 萌

本当嫌になります💦
    もぉーなんなの❓なにがしたいのよー!!!ってイライラしますw
    イライラしても解決しませんが😓
    ストレス大です😭笑
    でもそのうちきっと落ち着いてくれますよ💕
    上の子も同じだったのでw笑
    同じ方が居ると嬉しいですよね😊

お互い大変ですが頑張りましょー😍

• 6月27日
  • やまこ

やまこ

ほんとイライラしますー😫✋️
    萌さんの気持ちが手に取るようにわかります‼️私もイライラしても仕方ないと分かっていても、もうっ😡って怒ってしまい、後から落ち込みます…😖💧

上のお子さんが同じだったんですね👀そう思うと、やっぱり上手に吸えてないってこたなんですかね?

• 6月27日
  • 萌

同じですね😭笑

んー吸えてるようなきがするんですよね😊
    ただなにかが気にくわないのかもしれないです💦
    立って抱っこすると落ち着くのに、座って抱っこすると暴れるので、それと同じ感覚なのかなって勝手におもってますw笑

• 6月27日
やまこ

そっかぁ…。
何が気にくわないのか分かればいいんですけどね😫💦

上のお子さんが落ち着いてきたのはいつ頃でしたか👀?

萌

上の子は、3カ月過ぎて完全に首が座ってから落ち着きましたよ😊
もしかすると首がまだグラついてるからなんか納得いかないのかしれないです😅

• やまこ

やまこ

なるほどー👀‼️

ミルクって飲ませてますか?
    私、混合なんですけど哺乳瓶の時はまったく頭を動かさないんですよね💧

• 6月27日
  • 萌

ミルクは飲ませてないです😊
    完母です😀
    ミルクは少し吸っただけで出るし、穴も一本しかないから安定するんではないですかね👍
    母乳は乳首もふにゃふにゃしてるし、乳腺❓も何本もあるからピューピューいろんなところからでるし、頑張って吸わないと出ないしw笑
    だから頭をグラングランしたりするのかもですよ!!
    首もすわってないから余計吸いづらいのかもしれないですよ👍
    多分ですが😅

• 6月27日
  • やまこ

やまこ

そっかぁー…。
    とりあえず、首が座るまでの我慢ですね👍‼️

いろいろありがとうございます🎶

• 6月27日