※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

妊娠初期で腰が痛み、お腹に違和感がある。これは妊娠初期の症状でしょうか?原因は他にあるのでしょうか?

質問です(u_u)
妊娠初期でおそらく5週目なんですが、昨日から腰が痛むようになりました。。ちょっと痛む程度で激痛ではありません!
お腹も便秘&おなら?がたまっているのかお腹に違和感があります。
妊娠初期ってこんな感じでなのしょうか??それとも違う原因があって痛むのでしょう?

コメント

のんゆづ1013

私は5週目の時、腰痛と頻繁にトイレに行くので膀胱炎かと思って受診したら妊娠とわかったので、人それぞれ症状は違ってもお腹周りに違和感は出るかもしれませんね♪

確かに便秘にはなりやすいのでおならも良く出たし、おならを我慢してお腹がパンパンにはることもありました。
便秘がひどい時は病院で飲んでも良い薬も出してくれますよ‼︎

とにかく心配事は健診で聞くこと!
これからが楽しみですね✨

• ままりん

ままりん

そうですね!気になったことはメモして次の検診の時に聞いてみます(^ ^)ありがとうございます☆

• 11月19日
ゆきちゃこ

私もそんな感じでしたよ♡︎(°´ ˘ `°)/

お恥ずかしい話ですが、便秘でお腹が痛いのか、妊娠でお腹が痛いのか区別がつかない事が多々あります(^^;;

私は最初腰だったのが、背中になったり、また腰になったりと痛みが移動してます。
あまりにも心配な時はメモを取って検診の時に聞くようにしてます。

色々と心配が多い時期ですが、お互い乗り気って無事に出産出来る都いいですね♡*.+゜

• ままりん

ままりん

背中にも痛みがきたんですね(´Д` )
    早く時間過ぎないかなーとか毎日考えちゃってます!笑
    お互い乗り切りましょう☆

• 11月19日
ルミタツ

私も初期から腰が痛かったです。5週目から痛いようだと、もう少しするとかなり痛みだすかもしれません😢対策としては、早めに骨盤ベルトをするのがオススメです!お腹の違和感は一度お医者さんに相談してみるといいと思います🙂

• ままりん

ままりん

今から痛みが増すんですね(´Д` )
    骨盤ベルトですね!ネットで検索してみます☆ありがとうございます(^ ^)

• 11月19日
まめなつ

初めまして!
私も妊娠に気付いた頃は
おならも頻繁に出るし
お腹にも違和感ありました🙌🏻☺️

便秘も酷かったので
ラキソベロンという
便を出しやすくする
水薬を飲んでました(๑๑)♡︎