※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NICO
妊娠・出産

神谷産婦人科でエコー写真をくれない理由について教えてください。


門真市の神谷産婦人科に通院中の方に質問です!私は行ける日に行くので、今のところ先生はバラバラなのですが、エコー写真をよくくれる先生、あまりそうでない先生がいるみたいですが、エコー写真をくれないときってどうゆうときですか?今の所ずっと貰っているので行ったら貰えるものと思っていたので、貰えないときもあるのかあと思ったので…😢

コメント

ミーア

3月末に神谷産婦人科で出産しました!

私も行ける時にだったのですが
基本的には何枚かもらえましたよ!🤗

ただ、どこの部分とかってのが
わかりにくい物が何枚かありました(笑)

  • NICO

    NICO

    ご出産おめでとうございます💓

    そうなんですね!!いつも貰うときも目の前にあるけど持って帰っていいのかわからず恐る恐る貰っていたので😂

    その都度どこの部分か聞いておかないと持って帰ってもわからないですよね(笑)

    • 6月27日
  • ミーア

    ミーア

    ありがとうございます!💓

    確かにそれはありました😂(笑)
    病院用はカルテの入ってるファイルに
    閉じてるかなーなんて思いながら
    パッともらって帰ってました(笑)

    これはこの部分だねー
    って1枚だけ説明されて残り二枚どこだ?!
    なんて事もありました(笑)

    • 6月27日
  • NICO

    NICO

    私まだ初期なんですけど、この前SDカード渡すタイミングわからなくて、その日から録画OKだったのに1回分無駄にしてしまったり、色々タイミングがわかりません😂(笑)
    なにもかも恐る恐るです😂

    3枚貰えたりするようになるんですねー💓混んでるときすごい混んでるしちょっと聞き辛いですよね😂

    • 6月27日
  • ミーア

    ミーア

    エコーは奥の部屋のみだと思うので、
    とりあえず一旦渡してみるのもありかもです😂(笑)
    看護師さんも優しい方が多いので
    大丈夫ですよ🙆‍♀️💓💓

    待ち時間長いですよね😂
    Webで予約も一応できるので
    受付で聞くのもありです!
    受付で聞かないと逆に教えて
    もらえません🙄(笑)

    • 6月27日
  • NICO

    NICO

    次は入るまでに手に握ってすぐ渡せるようにしておきます(笑)(笑)看護師さん確かに優しいです😭💓

    もう1つ教えてもらいたいのですが、経腹エコーって何週からでしたか?タオル持っていくタイミングがわからなくて😂(笑)

    いつも聞き忘れて受付開始時間すぎくらいに行ってます😭院長の日はかなり待ってヘトヘトでした😭

    • 6月27日
  • ミーア

    ミーア

    奥の部屋の時は基本エコーだと思うので
    握りしめててもいいかもです(笑)

    私自身里帰りでの神谷さんだったので、
    神谷さんはどうかわかりませんが
    最初にいってた頃のエコーは10週頃からでした!
    ただ、経膣エコーも両方してました!

    神谷さんに変わってからも、
    たまーにしない時があったので
    タオル持ってたのに…的な事もたまに
    ありました😂😂笑

    院長先生の日人気ですよね😭
    最近は私の都合で院長先生の時しか行けないので
    長時間覚悟です😫😫

    • 6月27日
  • NICO

    NICO

    そうだったんですねー!
    次くらいから経腹エコーかな?と思っていたので参考になりました💓
    タオルは今後常に持っていくようにしようと思います😂(笑)

    いつもあまり待たなかったので衝撃でした😂都合によっては院長先生のときになる日もあるので覚悟します😭

    • 6月27日
  • ミーア

    ミーア

    楽しみですよね、経腹エコー💓
    フェイスタオルくらいでいいので、
    一枚だけカバンに入れておいてもいいかもです🙌!

    赤ちゃん優先なので、
    私もまだ息子がお腹にいた時は
    ほんと時間潰すのに苦労しました(笑)

    連休前後はとても多いです😢

    • 6月27日
  • NICO

    NICO

    楽しみです😭💓そうします!
    旦那さんも一緒にエコー
    みれたりできるんですかね?😶

    することが限られますね😭
    座ったままもしんどいですよね😭

    想像つかないくらい待ちそうです(笑)(笑)なんとか空いてる日に行きたいです(笑)

    • 6月27日
  • ミーア

    ミーア


    見れると思いますよ!
    一度母と一緒に病院行った時に
    特に希望はしてなかったんですが
    何故か母が呼ばれ一緒に画面を見てました(笑)

    近くに時間潰せる場所も
    あるわけではないですもんね😢
    住宅街すぎて…😳

    一度タめちゃくちゃ混んでる時に行って、
    9:30に受付して、終わったのが13:30頃だったことあります😂(笑)
    そんなにも待ったのはその一回だけだったので
    タイミングが悪かっただけかもしれないですが😅

    • 6月27日
  • NICO

    NICO

    呼んでくれたんですねー!
    やっぱ画面をみて更に実感
    させてあげたいし、一緒に
    みたいなあと思っていたので❣

    いつ採尿言われるかわからないし
    トイレいくか行かないかも
    めっちゃ迷います(笑)(笑)

    私もそれです!!院長の日に
    行ったら検診?の日なのか
    いつもより多くて午前の部
    ギリギリに終わりました😂
    ほんっとにつらかった😂(笑)

    • 6月27日
2Boyまま(♡)

神谷産婦人科で出産しました!!

私もエコー貰えない時ありました😣
その時は何も言えず帰ったのですが
院長先生はエコー写真くれるので
院長先生がいる時間帯に行ってました❣

  • NICO

    NICO

    エコー貰えないときの理由って
    なんなんですかね?😭
    それを楽しみにしてるので😂
    どの質問で見ても院長先生は
    エコー写真くれるって書いてます💓
    やっぱり人気なんですね😊

    • 6月27日
  • 2Boyまま(♡)

    2Boyまま(♡)

    なんなんですかね?笑
    今だにわからないです😣😣

    やっぱ院長先生の時間帯は
    人いっぱいでした😣😣
    人気なんですね❢❢

    • 6月27日
  • NICO

    NICO

    えっ…くれないの…(;_;)
    って感じが顔にでてしまいそうです😂

    他の先生も優しかったので、
    院長先生以外もくれると
    信じて通います💓(笑)

    • 6月27日