※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
妊娠・出産

お腹が張る感じがわからないけど、固いしブヨブヨでもない。痛みや出血はない。張ってるってどんな感じですか?

お腹が張る感じがわかりません😭立ってると固いし、ねてもブヨブヨなわけでもないです。
痛みや出血はないのですが、張ってるってどんな感じですか?

コメント

自分もハッキリわからないんですけど
張った時は苦しい感じがします😖

痛みや出血ないなら大丈夫と思いますよ👌🏼
心配なら検診の時に聞くべきです❗️

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

こむら返りになったことがあれば、その時の感じに似ている気がします^^;
後は、感覚的にはガス溜り?の時のような感じですかね^^;

ちー

私もずっとわからなくて、
空気がパンパンに入って、苦しくてお腹が張っているのが張ってると思っていたのですが、
それとはまた違うみたいです🙇?

なんと言ったらいいか、難しいのですが、
感覚は、お腹の中心にギューっと凝縮されているみたいに、とにかくお腹がカチカチに固まります😨💦
お腹も固まってくる瞬間?へんな感覚がします、
ぎゅーっと固まっていく感覚🙇
パンパン?な硬さってよりも、ガチガチとした硬さです🙇
カチカチの筋肉を触っているみたいな🙇

きいち

キューっとなる感じですかね😨😟

はじめてのママリ🔰

私は16週頃から違和感があって触ったときの感触を覚えて、これが張ってるって事かと気付きました。
感覚も硬さもお腹が大きいほど感じやすいので、20週過ぎてからわかりやすくなりましたよ💡

こちゃん(27)

お腹全体が風船のように膨らみ触ると石のようにカチカチになっていたら張っていますね🤔