※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐめ
妊娠・出産

臨月で便秘がひどくなり、ストレスがたまっています。同じ経験の方いますか?苛立ちを感じます。

臨月に入り、便秘が再び…。
中期くらいから酸化マグネシウムを処方してもらって飲んでますが、最近増して便秘が酷くなりました。
体重増加もやばいしお腹は苦しいし、本当にストレス😭💦💦同じような方いますか?
あと少したとわかっていても、苛々します。。

コメント

mm

私も酸化マグネシウム処方してもらって毎日朝昼晩飲んでますが全然です💦
貧血で鉄剤も処方されててその鉄剤の副作用で便秘になるらしく余計イライラです💦

• ぐめ

ぐめ

貧血で処方される鉄剤は便秘になるみたいですもんね😭💦ちょうど今日助産師さんが言ってました。
    薬飲んでも便秘って、本当辛いですよね、、体重増加の原因にもなるから出て欲しいのに💦

• 6月27日
  • ★おっきぃおばん★

★おっきぃおばん★

なかなか便のコントロールが難しそうですね💓💦
    良かったらヤクルトやヨーグルトも試してみてはいかがですか?
    妊娠中にヤクルト飲んだら、お通じが良く出てました😂

• 6月27日
  • ★おっきぃおばん★

★おっきぃおばん★

ごめんなさい、返信する所を間違ってしまいました🙏💓💦

• 6月27日
  • mm

mm

そうみたいです💦
    私の場合切迫早産で入院中なのでトイレ以外動かないので腸の動きが鈍く余計です...
    やっと出た!とおもったらまた3日~5日出ないでほんとに苦痛です。お腹も張りやすくなるし…😭

• 6月27日
★おっきぃおばん★

私は便秘がちで毎日酸化マグネシウム剤を3~4錠寝る前に飲んでます。
酸化マグネシウム剤は1日に何錠内服しているんですか?

• ぐめ

ぐめ

朝昼晩、それぞれ1か2錠ですね。
    毎食後2錠ずつだと逆に下痢になってしまってたので交互にしたりしてました。

• 6月27日
R

こんちは
私は体外受精後、現在妊娠2ヶ月です。4歳の息子が1人います。

私も便秘です。第一子の時も便秘で青汁を飲んでどうにか、がんばりました。
第一子の時、よく、りきんで便をして出血し病院に3度ほど行った記憶があり、今回はなるべく、りきまず自然にでるように、出ない時は諦めてます。苦しいです‥

今回も青汁とウォーキングを続けています。

後、りきんだら、今ホルモン剤である膣錠を入れていて、出てきてしまうので、神経使います。

マイメロさんはお薬飲まれてるのに、出ないのは本当にストレスになりますねぇ。私は同居していて、あんまり長くトイレにいるのも気を使ってしまって。
出そうーーという便意があったら、本当にホッとしますね。

まま

私も塩化マグネシウム飲んでました!ウンチはいつも黒かったです(´;ω;`)ウッ・・
産後塩化マグネシウム飲んでたのですが、なんとなく体に良くない気がしてこうじ水始めました!
すると毎日出ます!
効くかわかりませんが試してみてください(´(エ)`)ノ 
味はお酒の入っていない甘酒の味です。