※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごりんご🧡
妊娠・出産

明日の母親学級に不安と期待。人見知りで一人参加。他の夫婦はどうか気になる。要領よく話せるか心配。

明日、産院の後期母親学級に参加してきます😆
お話聞けるし、入院前にお部屋の見学などもできるので楽しみではあるのですが、
私自身人見知りでこういう場ちょっと苦手で…😂
ちゃんと周りの人とお話しなきゃなのに…できるのかな😵
旦那はお仕事なので一人で参加。周りの人はどのくらい夫婦で来るんだろう🤔🤔
期待と不安が入り交じる〜

コメント

頑張るマン

最初はみんなたどたどしいですが時間が進むと意外と話せるようになりますよ😊💓
私が行った産院は陣痛中にやる呼吸法をペアでやりました😊!

  • りんごりんご🧡

    りんごりんご🧡

    そうなんですね😊
    ペアで!!!!!ぁああ😂
    今から緊張します…馴染めますように笑🤣🤣

    • 6月27日
deleted user

私も人見知りですが
周りの人と話とかしなかったですよ!笑
周りも特に話してる人達いなかったし…
気にしすぎですよ!( ´ ▽ ` )

  • りんごりんご🧡

    りんごりんご🧡

    そうだったんですね😂
    うちの産院では不安なこととかを同じ妊婦さん同士で話し合う時間があるみたいで…うまく話せるか不安です🤣
    ですよね💦気にしすぎですよね…頑張ます🙇‍♂️🙇‍♂️

    • 6月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんなことがあるんですね(^_^;)
    頑張って下さい(^_^;)

    • 6月27日
  • りんごりんご🧡

    りんごりんご🧡

    ありがとうございます💦
    頑張りたいと思います🤣

    • 6月27日
ありさ

その時によりますが、あたしの時は1組だけ夫婦でした(笑)あとは、親と来てる人も居ましたが、ほぼ1人でしたよ(^^)

  • りんごりんご🧡

    りんごりんご🧡

    それを聞けて少し安心しました😊
    ちゃんとお話聞いて頑張りたいと思います🙇‍♂️🙇‍♂️

    • 6月27日
苺

私が参加した母親学級は、一人で来ている人しかいませんでした😊
全員、他の人と話すこともなく終わりました😂

  • りんごりんご🧡

    りんごりんご🧡

    そうなんですね💦
    羨ましいです…うちはほかの妊婦さんとお話する時間があるので🤣🤣
    今から緊張です!!!

    • 6月27日