※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
ココロ・悩み

平日家にいて気持ちが重たくなる専業主婦です。支援センターに行くのが難しく、友達との息抜きも難しい状況。子どもは可愛いが自分の気持ちが沈みがちです。皆さんはどう息抜きしていますか?

5ヶ月の娘を育てている専業主婦です👶最近の平日ずっと家にいて話し相手もいないからか気持ちが重たくなることが多くなりました💦
支援センターは電車で行かないとあかん距離で準備するのも気だるく思ってしまうし、この暑さで行くのをためらってしまって余計に引きこもりがちに、、
たまには息抜きにランチとか行きたいんですが中々合う友達がおらず⤵️
子どもは可愛いくてたまらないんですが、私の気持ちが沈みがちです😣
皆さん、何で息抜きされてますか?

コメント

わたしも専業主婦で平日は朝から晩まで子供と2人きりですが、元々オタクなのでひたすら引きこもれますし家にいて子供が寝てる時間はドラマやアニメみたり漫画読んだりネットサーフィンしながら過ごしてます!あとは祖母と仲が良いのでよく電話して話したりしてます😊

• チョコ

チョコ

ひたすら引きこもれるの羨ましいですー!
    あたし外に出たい派ですが、子どもと一緒だと中々外に行く気になれず😓
    電話いいですねー!話すだけでリフレッシュできそうですね😊

• 6月27日
jpj

私は買い物ですかね(^o^)
ネットサーフィンで欲しいものリストをどんどん見ながら明日はあそこに行くぞ!と決め朝から出発してお目当てのものを見たりするだけで凄く楽しいです!子供服のバーゲンとか笑

• チョコ

チョコ

私も買い物大好きです😍
    バーゲン最高ですね!笑

jpjさんの行動力、見習わないとです!

• 6月27日
  • jpj

jpj

赤ちゃん本舗、西松屋は何度ネットで見てるかわかりません笑
    電車っていうのがかなり億劫ですよね😱私は田舎なので車移動なんですが💦出やすいといえば出やすいです!知ってる人と会わないので眉毛だけ書いて繰り出します笑

• 6月27日
  • チョコ

チョコ

車あるといいですねー😆
    あたしは車は実家のしかなく取りに行くのに歩いて30分かかるんでベビーカー今時期暑いやろなと思って行く気せず💦
    あたしも最近少し外に行く時は眉毛書くだけでゴーです。笑

• 6月28日
  • jpj

jpj

なるほど、それは確かに出るのが億劫になってしまいますね😭
    支援センターがそんなに遠いのは困りますね、ご近所さんはどうしているんでしょう?すごく規模の小さい児童館とかも無いんですかね?🤔私も歩くと支援センターまでは1時間以上なのでいつも車なのですが、児童館とGoogleマップで調べると意外とたくさん近所にあって驚いたんですよね😳

• 6月28日
  • チョコ

チョコ

児童館調べてみたんですが近所にはなく、電車で二駅のところとかにはありました💦
    ご近所さんどうしてるのか気になります🤔🤔
    やっぱりマイカーがあると行きやすいですよねー!

• 6月28日
なな

とてもよくわかります。。。
子どもが寝ているときにアマゾンプライムで映画を見るのが 息抜きです(o^^o)

• チョコ

チョコ

映画、見る余裕ないほど寝てる時にバタバタ家事しちゃいます💦
    上手くその時間作れてるゆーさん凄いです!

• 6月27日
ななみ

私も常に映画とかドラマ流してました💦

スーパーとかに行くとおばあちゃんおじいちゃん話しかけてくれるので、めっちゃ話してました!笑
郵便局やドラックストアも!笑

• チョコ

チョコ

行く先々で色んな人と話すのいいですねー!
    マンションの隣人とベランダ越しで会った時少し話すだけで気分転換なりました😆

• 6月28日