※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くう
妊娠・出産

最近旦那に不満があります。赤ちゃんのことを楽しみにしているのに、帰宅後はゲームばかりで名前も考えてくれません。男性は実感がわかないのでしょうか?旦那さんはどうでしたか?

初めまして(^_^)今36w2dです。トピ違いだったらすみませんm(_ _)m赤ちゃんに会えるのをまだかな〜と毎日楽しみにしていますが最近旦那に対して不満が...毎日仕事で疲れて帰ってくるのはわかっているんですけど、帰ってくればひたすらゲーム。もうすぐ赤ちゃんが産まれてくるのに名前も全然考えてくれません...自分ばっかり楽しみにしているみたいで最近はなんだか気持ちが落ち込んでしまいます...男の人って産まれてこないとやっぱり実感がわかないんですかね?(T_T)皆さんの旦那さんはどうでしたか?

コメント

まーちゃん´ω`)ノ

うちの旦那もそうでした!!
私が妊婦だってことわかってるのかな?とか思う事も多々ありましたよ(笑)

男の人ってパパの自覚が遅いから困りますね。

  • くう

    くう

    そうなんですね!(>_<)
    もう自分ばっかりと思ってしまいますが、産まれたら変わるのかな(T_T)

    • 11月19日
かなりあ

今35w6dですがうちの旦那もそんなもんですよ(; ・`д・´)
帰ってきて携帯でゲーム
お風呂入ってテレビみながらパソコン
疲れてコテっとねるって感じで
お腹に触ることもなければ赤ちゃんの話もないです
どこの家庭もそんなものなのかなと諦め半分です(*´ω`*)
あんまりイライラしても良くないですし気持ちに余裕が無いと赤ちゃんに悪いので生まれてから頑張ってもらおうと今から産まれたらがんばってねぱぱと念をおしてますw

  • くう

    くう

    そうなんですね!!
    うちも寝る直前までずーっとゲームです(笑)
    産まれたら頑張ってね!
    私も言ってみることにします!

    • 11月19日
ふうママちゃん

うちもです(笑)
産まれてからも、ゲームするのは変わらずです(;^_^A
でも、唯一の楽しみみたいで、仕方ないか…と(~。~;)

出産したら、babyにこちらも付きっきりですから、気にならなくなりますよ(笑)

  • くう

    くう

    今、私にも余裕がなくて
    余計気になっちゃうんですかね(T_T)
    赤ちゃん産まれたら旦那どころじゃないですもんね!
    根気強くいきます!(笑)

    • 11月19日
みずママ

こんばんは!

うちもそんな感じでした!
生まれてくるまで口酸っぱく、
パパになるんだよ!
しっかりしてねパパ!
パパ頼りにしてるね!
って言ってました(笑)

今でこそですが、たまにどうかなー?って思うときもあります(-。-;(笑)
なかなか男性は女性と比べて実感がないのは仕方ないのかなーと思いますが、さみしくなっちゃいますよね!
そのお気持ちだけでも少しだけ伝えてみてはどうですか??⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾
少し不満がスッキリするかもですよ!

  • くう

    くう

    やっぱり産まれてこないと
    そんな実感わかないんですね!
    ちゃんと旦那にも喧嘩に
    ならないように不安な気持ち
    伝えてみることにします!
    ありがとうございます(T_T)

    • 11月19日
maaai.k

こんばんは(=^x^=)
私の旦那もそうでしたよ(^_^;)
産まれてからやっと実感湧くっていうか
自覚が出てきた感じで(>_<)
うんざりでした(ーー;)笑
今は協力してくれているので
感謝しています(*^^*)

  • くう

    くう

    産まれてからは協力してくれているなんて助かりますね!
    うちもそうなればいいのですが...(T_T)

    • 11月19日
deleted user

はじめまして(^^)34週ですが(>_<)

うちもそんな感じです(>_<)イクメンがうらやましい!
名前はそろそろ考えときたいですよね。うちは旦那の要望をくみ取って私が漢字と意味合いを決めました(´・ω・`)意見だけして丸投げみたいな(´・ω・`)

義母が言ってましたが、やはり男だから産まれてこないと実感ないだろうって。

イクメンて本当にいるんですかね?笑 本当にそんな旦那さまうらやましい!

  • くう

    くう

    本当ですね!
    イクメンっているんですかね??
    産まれたらイクメンになって
    くれることを少しだけ
    期待していますがどうだか...
    丸投げも困りますね(>_<)
    うちも産まれる前に
    決めたいんですけどね...(>_<)

    • 11月19日
トゥルルン

気持ちわかります(T_T)
うちもゲームばっかしてましたよ。
生まれてからも、しばらく変わらず
そんな時間あるなら、私が寝かしつけしてる間に洗い物くらいしてくれても…とかイライラしましたf(^^;

うちの旦那、子ども好きではあるんですが、
男の人っていちいち言わないとわからないみたいで
オムツ替えしてといえば「えっ、俺?やってもいいけど」とか言われたりして。
遊んだりはするので、周りからはパパ協力的だねとか言われて、イクメンぶってるのがムカつきました(笑)

休日はなるべくパパに
子どもが小さいうちから「パパに○○してもらおうか?」って話しかけてたら、
そのうち子どもの自分の意思が出てきて「パパー!」って行くようになり、文句言わなくなりました(^^)!
奥さんに言われるより子ども本人に言われた方が効果ありました(笑)

  • くう

    くう

    本当ですね!せめてこれだけでもってのをやってくれなかったり...
    まったく!!ってなっちゃいますね(>_<)
    そうなんですね!!
    私も産まれたら一つ一つ
    お願いしてやってくれるように
    促していきたいです...(>_<)
    このままでは本当なにもできない
    ぱぱになりそうで不安です(笑)

    • 11月19日
かおママ

私の元夫は…お腹にも触らない、エコー写真も見ない、検診にも付き添わなかったです。
出産で入院してる時は、酔っぱらって面会に来るような残念な人でした…。

  • くう

    くう

    酔っ払って面会...
    かおママさんが頑張ったって
    いうのにあんまりですね...

    • 11月20日
はるママ

私も一緒ですよー!こちらもしんどかったり、体が痒かったりマイナートラブルでイライラして、「しんどいよー、かゆいよー」って言っても無視(´;ω;`)
お腹にも言わないと触ったりしません。
名前も決めようとしないので、お腹さすりながら「パパー、僕の名前はなんなのー?決めてよー」って言ってるよって話しても、「そうだねー、決めなきゃねー」で終わっちゃいます(`Δ´)
イライラしますよね(^o^;)

  • くう

    くう

    うちもです!!
    お腹かゆかったりちょっと張って痛かったりしても全然無視(T_T)
    聞こえないふりをしてます(笑)
    名前だけは一生ものなので
    なんとか考えて〜〜って
    なりますよね(T_T)(笑)

    • 11月20日
A&Dmaman

上の子の時も現在もゲームばっかり^_^;
お腹なんて触ろうとしないから、触らせてますww
上の子の時は不安でしたが、やはり産まれてから父親としての自覚が出てきたと思います( ^ω^ )
パパぁ〜って言われないと分からないんですねww

  • くう

    くう

    やっぱり産まれてからなんですね!
    産まれたら自覚がでてくること
    ひたすら祈ります(T_T)

    • 11月20日
じゅんぴー

うちもです〜〜(´・_・`)
今日なんて、まだ帰ってきてないです。日曜日も、昼過ぎに帰ってきて……。いらないなって、本気で思っちゃってます。
まだ帰ってくるだけ良し!と、思って下さい!!笑
男の人って、なんなんですかね〜。

  • くう

    くう

    この時期になってくると
    夜1人でいるのもドキドキですよね(T_T)
    やっぱり男の人の方が少しだけ
    精神年齢が低いってのは正解ですね!!!(笑)

    • 11月20日
メルシー

うちの旦那もひたすらゲームばかりですよ!!
私が切迫早産で入院中、毎日顔出しにきてくれていたのですが、
家にいるときと同じように、
ゲームゲームゲーム。
ひたすらするだけして、帰ります。笑

旦那が仕事の昼休憩を見計らって電話をかけてみると、
電話してたら貴重な昼休みゲームする時間なくなってしまう。
いま、イベント中!と、入院中の私やお腹の心配より頭の中はゲームのことでいっぱいで。


一切ゲームしない私からしたら
うんざりですが…(~_~;)


でも、その代わりフェイスブックなどのSNSは全てやっていないので、

暇つぶしになるものがゲーム、YouTubeくらいしかないようです。

だから携帯ばかり触っていても
何も言いません…

お腹もその日の気分で
たまーに触って声かけてくれるだけ。

赤ちゃん用品を買ってきたものを、見せても、うわーかわいいなぁーなどという興味もった反応なんて返ってくるわけもなく。笑

もっと詳しく聞いてほしい
色々赤ちゃんのことや妊婦のこと勉強してほしいとおもいますが、

イクメンなんて程遠い…(~_~;)

男ってこーゆーもんなんですかね。

でも産まれたら、
しっかりパパしてもらいたいですね!

  • くう

    くう

    そうなんですね!!
    私もゲームは全然なので
    全く理解ができず...
    まだ新婚なのに家にいるときじゃないと出来ないといってわざわざ
    実家からゲームを持ってきたり...
    うんざりです(*_*)
    自分ばっかり楽しく話してるみたいで私もバカらしくなって最近は赤ちゃん用品買ってきても伝えなくなっちゃいました( ̄▽ ̄)(笑)

    • 11月20日