※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみ
妊活

柏市在住の不妊治療中の方へ。窪谷産婦人科IVFクリニックや中野レディースクリニック、流山おおたかの森ARTクリニックの情報をお探しですか?他のおすすめ病院も教えてください。

柏市在住で不妊治療している方いらっしゃいますか?多嚢胞卵巣症候群で生理が安定しないのと妊娠希望な為今どこの病院に通おうか迷っています。
柏駅近辺に住んでいるのでよく名前を目にする窪谷産婦人科IVFクリニック、中野レディースクリニックは色々調べたのですが中野さんは口コミがあまり良くなく、窪谷さんは料金が高いのと待ちがながいとのことで決めかねてます。
少し遠くなりますが流山おおたかの森ARTクリニックも気になっていますができたばかりで情報があまりありません。
上記の病院に実際通っていた方通っている方、料金や病院の雰囲気など教えていただけませんか?
上記以外でもいい病院があれば教えていただきたいです!宜しくお願い致します。

コメント

ゆき

中野レディースクリニックに通ってます。最初は窪谷さんに行こうとしましたが、初診の予約が2ヶ月先しか取れず、もっと早く通いたかったので、中野レディースに行きました、たしかに口コミは先生が冷たいとか受付がなんだとか書いてあったりしますが、相性や相手の受け取り方で変わると思います。

私は先生の印象としては口数少なく淡々としてますが、聞いたことはちゃんと答えてくれるし、不安なことは先生の経験上で答えたりしてくれます。

料金的には他に行ってないので分からないですが、待ち時間は、どこの不妊クリニックも混んでるみたいで待ち時間が長いというのは当たり前なのでは…
同じ職場の人は日本橋のクリニックに通ってますが毎回、相当待たされるみたいですが、人気だからというのもあるみたいです。

あとは、さとみさんがお仕事されてるなら通いやすいとこの方がいいと思います、何を優先するかです(^^)

嫌になったら他に移ったらいいと思いますし!相性のいい所が見つかるといいですね!

• さとみ

さとみ

もちろん相性などはあるかと思います。中野さんは腕がいいと口コミに書いてあったので気になってました。
    行ってみないことにはわかりませんね(^^)
    ゆきさんのコメント参考にさせていただきます。
    ありがとうございました!!

• 6月28日

最初は宗ウィメンズクリニックに通ってました!
一通りの検査をしてしばらくタイミングみてたんですけどなかなかできなかったので専門の病院に行こうと思い、窪谷IVFで授かりました⭐
宗ウィメンズは平日は空いてるときが多くてそんなに待ったことはありませんが土曜は激混みでした!窪谷はいつもかなり待ってました…料金も確かに高かったです。でも宗の結果をみてやってない検査もして治療して授かれたので高くても行って良かったです✨
さとみさんがタイミング以上の治療をしたいのであれば窪谷良いと思います⭐

• さとみ

さとみ

コメントありがとうございます。のちのちタイミング以上の治療も視野に病院を探しています。赤ちゃんおめでとうございます。MIPさんのコメントでもあるように窪谷さんにいた女性医師は流山の方に移られたみたいなんですがマルプーさんの時は女性医師でしたか?

• 6月28日

退会ユーザー

女医さんいましたよー!
    流山にいったみたいですね⭐知らなかったです😅
    窪谷、指名できないんですけどたまたま女医さんにあたる率高かったです。
    女医さん良かったですよ😄
    質問もしやすかったですし今の自分の状況にベストな方法を勧めてくれました✨あの先生なら流山の病院も良いと思います!新しくて綺麗そうですし☺

• 6月28日
  • さとみ

さとみ

なるほど!
    やはり口コミ通りいい先生なんですね!大変参考になりました!ありがとうございます(^^)

• 6月28日
MIP

窪谷に通ってました。
待ち時間は長いですが、実呼出時間に沿ってメールをくれるので、途中外出など組み合わせてあまり気にしないように心がけてました。

スタッフや看護士の方々が大変丁寧で話しやすいので気が安らぎました。

卵管造影のとき、前はボルタレンの座薬を入れてくれましたが去年の15月からはなくなったそうです。

まーさんのほうで窪谷は夫婦二人三脚‥と書かれてますが、あまりそういう印象はありません。
待合室は混んでることが多いし男性は邪魔かなと思い、一緒に行ったことはなくずっと一人で通ってました。連れてきてと指示があったこともありません。(一回だけ血液検査のために旦那が出勤前に来院しました。でもそれも一緒ではないです。)

窪谷でお世話になっていた、人気ですごくいい女性の先生が流山ARTを作って行かれたので、第二子の予定があればそこに行こうと思います。

• さとみ

さとみ

時間が合う時は夫と一緒に通いたいと思っていたので大変参考になりました。ありがとうございました!!

• 6月28日
あすちゃー

私は柏駅のいわがきレディースクリニックに通ってました。
多嚢胞で妊娠できました。
女医さんでさっぱりしていますが、親身になってくれます。
時間帯によっては混んでますがオススメです。
値段は他のところに行ったことがないのでわからないです。

• さとみ

さとみ

コメントありがとうございます。そして、お子様おめでとうございます!
    いわがきレディースクリニックではタイミング以上の治療もしていますか?

• 6月28日
あっちゃん

わたしは流山住みです!
同じ多嚢胞でした( ;∀;)
隣の埼玉県にある三郷市の永井マザーズホスピタルに通ってました😭
柏市内のは予約取りずらかったので💦
治療してそのまま永井で出産しました、