※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
子育て・グッズ

5ヶ月の女の子の育児について質問です。離乳食や歯のケアについて不安があります。湯冷ましや麦茶は必要でしょうか?歯のケアは何か必要ですか?

5ヶ月の女の子です😀
今までは、おっぱい&ミルクをあげる日々が続いていましたが、この頃から離乳食が始まったりいろいろ成長のなかでしてあげることが増えてきますよね!
でも、はっきりなにをすればいいのかわからず、なにもできていません💦
離乳食もまだ始めていないんですが、ミルク以外に、湯冷まし?麦茶?あげたほうがいいんですよね?どれくらいあげるものなんでしょうか?
あと、下の前歯が二本生え始めましたが、なにかケアをするんですか???

コメント

ichan🍊

麦茶始めるといいかもしれません!
完母で哺乳瓶拒否!粉ミルク拒否!で大変でしたが、
麦茶が飲めるようになって、外出先でも水分補給ができるようになりました😣✨✨
これからどんどん気温が高くなっていくので、麦茶飲めるといいですよ!

• ひぃ

ひぃ

麦茶はなにを使って飲ませるんですか???この頃からマグとやらをみんな使い出すんでしょうか???
    あと、1回どのくらいの量を与えるものなんですか?
    わかんないだらけですみません😅

• 6月27日
  • ichan🍊

ichan🍊

マグを購入して飲ませました!
    先日子ども用のパックの麦茶を飲ませて見たら飲めたので
    ストローマグでもよかったなーって思いました😅

最初はスプーンで一口ずつ飲ませてみるのがいいと思いますよ☺️💪🏼
    飲めるようになってきたら少しずつ増やして今は30〜40くらいあげてます!
    残したら私が飲んでます🤣笑

• 6月27日
ひぃ

ありがとうございます😊
さっそく、マグと麦茶を見に行ってみます😊