※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーすけ
子育て・グッズ

一時保育の面接に行かれた方、登録内容と面接内容はどんな感じでしたか?教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

一時保育の面接に行かれた方、登録内容と面接内容はどんな感じでしたか?教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

コメント

一時保育の施設にもよると思いますが、私の預けているところは、面接というよりただ保育園の説明を聞いて、この説明を聞いて預けるなら登録してくださいという感じでした。

1歳にならないと登録できなかったのですが登録するまでに食べさせておかないといけない食材がありました。

登録内容は、子どもの名前、愛称、両親の氏名、住所、勤務先、緊急連絡先、預けたい主な理由、アレルギーの有無、寝るときの向き(仰向け、うつ伏せなど)、保険証とまる福の番号、兄弟の有無でした。

• みーすけ

みーすけ

詳しく教えて頂いてありがとうございました!準備して行こうと思います(o^^o)

• 6月27日

退会ユーザー

あと、好き嫌いや離乳食がどの程度進んでいるかも聞かれると思います。
    登録したときが1歳1ヶ月だったので。
    生後6ヶ月なら離乳食の進み具合や食べさせたことのある食材を聞かれるかもしれませんね。

• 6月27日
  • みーすけ

みーすけ

食べたもの、進み具合、好き嫌いですね_φ(・_・
    ありがとうございます😊

• 6月27日